見出し画像

【傾向分析】12月4週目 予想指針となる先週傾向確認

固定まえがき

あまたある競馬予想ファクターの中で「先週だけの傾向を重視する」というのは穴を見つけるチャンスファクターです。
どうしても過去の長い戦歴から人気は形成されますからね。
もっと言うと土曜だけの結果から日曜予想の指針を持つと、競馬新聞の印に絶対反映されていないから面白いですよん。
あくまでも「印の上げ下げ」で良いと思いますが。

先週の結果によるイケジョキ

日本行きの権利を得た外人騎手はどいつもこいつも凄いですね。
イーガンさんもムルザバエフさんも早速結果残しています。
どちらもSランクで良い複勝率&回収値ですが、平均人気→平均着順の観点でイーガンさんだけSランク設定で。
デムーロさんも調子上げていますね。今週は兄弟で荒稼ぎあるかもですね。松山くんは少し成績落ちましたが、5勝を評価して引き続きSランクです。バレにくいところでは、岩田の親父、勝浦さん、斎藤新くん、角田大和くん、猛蔵くん、横山ナガレあたりがイケイケ継続であれば美味しそう。

一方望来くんは頑張ってはいますがAランクにダウン、マーカンドさんも期待集めすぎて平均3.6人気→7.1着で回収値も低く2ランクダウンで。

以下、コース別傾向はデータUP端折らせてもらいますが、ちゃんとデータ見た上での先週だけの傾向です!

中山

芝・枠

フラットながら3枠と6枠が何故か突出

芝・脚質

先行〜中団がよい。
PCI 53-60とやや後継ラップゾーンが熱い。

芝・種牡馬

ハービンジャーが2-1-1-5/9と走ってた。

ダ・枠

フラットながら2枠で穴馬好走。

ダ・脚質

圧倒的に逃げ先行。
PCI 37-52と前傾ラップゾーンが熱い。

ダ・種牡馬

ディスクリーキャット、ドレフォンとストームキャット系来てる。

阪神

芝・枠

内枠!特に1枠が良い。

芝・脚質

先行〜中団。
PCI 45-60とやや後継ラップゾーン。

ダ・枠

フラットながら最内は少し割引。

ダ・脚質

フラット。
PCI 45-52ゾーンがよく、なかでも上がり最速は好成績。

ダ・種牡馬

シニスターミニスター、ヘニーヒューズ。


さぁ、今週末もがんばろう!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?