見出し画像

【フリートーク】馬券組戦術H(叡智)が向かう先〜本気で大ボラ吹いておきます〜

最近、仕事が忙しいのもありますが、それ以上に新しい予想手段での馬券予想が忙しすぎて、なかなかnote更新が滞っています。

実は2023年になってガラリ一変と言って良いほど馬券成績は好調で、俺プロさんもトトトーンと最強位クラスに上がりましたし、30点買い程で毎週参戦しているWIN5も1月に2度WIN4(ひとつは50万超えだったから惜しかった)、先週は久々の10万越えWIN5的中となっています。

で、丁度エイプリルフールでもあるので(←違う)hiroさんが目指している所、殴り書きます。

いつの日か馬券を収入源にしたいと考えています。

なので「いつか大穴で一発回収」の夢じゃダメなんです。
安心できるように「毎週許容範囲に回収率が収束」する馬券術が必要。

来るべきその日に「明日からうまく行くかな」じゃダメなんです。
嘘のつけない実績データで証明できていないとスタート出来ない。

そこで2023年から目指しているのが

「多券種・多参戦ポートフォリオでリスク分散した馬券投資ファンドの実現」

です。

2023年の馬券フォーム。

■目標馬券あたり回収率 300%
■目標収束回収率 110%

→必要馬券的中率36.7%

毎回、当たれば投資金額の3倍以上になる馬券を組み、36.7%以上の的中率を実現できれば、回収率110%をクリアというのを目指して鬼のように馬券生産しています。
母数を増やして毎週収束するように。

馬券組は以前書いたカルテット馬券を基本としていますが、狙いたい馬のオッズによっては変わります。
ただ高的中率と回収の両立実現のために枠連とワイドが超優秀なのは、引き続き強く実感。
ここを軸に3連複被せたり、単勝被せたりでUPサイドも狙います。
そして「無駄馬券」が増えても、的中率維持の為の点数増やしも実践中。

2023年になり、毎日30レースほども投票しての結果で、それなりな信憑性は出てきました。
まだ目標通りではないけど、手応え感じる状態
やや的中率寄りな部分は微修正が必要と思っています。

悩むところは勝負レースを絞るか否か

基本的に目標クリアできるならば、参戦レースが多いほど収益も当然増えます
レースごとに「自信感の差」はありますが、自信あるレースが外れて、自信ないレースで高配当引っかかることも再々だし。

それにしてもせめて1日10レースほど捨てることで、的中率と回収率は更に上がる気もしています。
ちなみに上記は俺プロさんでの話ですが、実馬券はうんと絞って参戦し、似たような的中率で回収率はずっとよくなってる感じ。

ここはもう少し実証実験しながら見極めようかなと。

「いつの日か馬券を収入源にしたい」と書きました。
ついでに証明できる実績と理論ひっさげ、コストかけてプロモーションもしての「競馬ビジネス」もありかなと思ってみたり。

でも日本競馬はブックメーカー方式ではなくパリミュチュエル方式ですからね。
良い予想教えてあげて買えないオッズにしちゃ本末転倒ですからね。

な〜んて大ボラ吹きたくなった1日でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?