見出し画像

【週末予想】2023/02/25 小倉・芝1200

深夜・早朝のオッズ見ながらの熟考予想前ですが、初見で「明日面白そう」と思ったレースのプレ見解です。
(オッズ見た後、妙味考えて印順番変わると思います)

小倉・芝1200の3鞍

フユコクの外差し馬場芝1200戦は土日あと6鞍しかありません!
デカめの馬連・枠連と2頭軸3複大ホームランをひとつでも獲りたいところです。

小倉 2R・未勝利・芝1200

前走逃げた馬は2頭。
だけど前々走で逃げて前走逃げられなかった馬が他に3頭。
2番手、3番手から進みたい馬も他に数頭。
一見落ち着きそうで、実はペース早くなる一戦と見ています。

◎ゴコウサス(6枠)
○サトノグレイト(7枠)
▲シンリンゲンカイ(7枠)
★オータムクイーン(3枠)

◎○★は差し馬。◎と○はいい枠に入っていて期待。
★は3枠ですが、馬場読んで良い場所走るのが得意な西村君なので期待。
○は前走2頭の差し馬にやらやられながらも3着に逃げ粘った逃げ馬。
先行激化の中でも残るならこいつかなと。

小倉9R・あざみ賞・芝1200

前走逃げた馬が内目に4頭。
2番手、3番手から進みたい馬も他に4頭。
ハイペース必至の一戦と見て気合い入ります。

◎タマモブラックタイ(6枠)
○リサリサ(8枠)
▲シンプリーオーサム(7枠)

○は丹内様、▲は西村くんで、枠も合わせてゾッコンですが、どちらも勝ち上がり直後の昇級戦で時計の裏付けないのは心配な部分。
ならば新潟2歳Sでも◎に抜擢したタマモブラックタイの幸さん替りを一旦本命に。
(丹内様に心変わりする可能性大w)
トレンディスターはケアしておかないと馬券外しそうな所も再考事項。

小倉12R・1勝クラス・芝1200

前走逃げた馬は2頭。
前々から行きたい馬もそこまでおらずハイペースとはならなさそうな一戦
と言いつつ8枠3頭が全部チャンスある差し馬と見ています。

◎テンジュイン(8枠)
○ディオアステリア(3枠)
▲ヴェールクレール(7枠)
★スズノナデシコ(8枠)

◎か★が外差し馬場の中で飛んできそうと思います。
最終の鷲頭くんやまなみんは期待できますしね。

そんな中、▲は妙味出るのではないかと期待。
ここ2戦芝1400を使い前々から競馬していますが、今回距離短縮で自然と差しに回りそう。

○は展開予想から前々で残ると睨みました。
ここ2戦6人気2着。特に前走は差し馬に展開向く中、よく2着に踏ん張っています。
騎手があれですから(失礼!)、再度6人気くらいで勘弁してくれるとありがたい

他に「ハイペース必至レース」として阪神5R、中山8R、中山11Rの見解書こうと思いましたが、結構時間使ってしまった^^;;;

お金にならない駄文書かず、お金になる(かもしれないw)予想作業に戻ります〜

土曜日競馬、頑張りましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?