見出し画像

【フリートーク】面白い競馬企画番組のご紹介

競馬穴馬サークルLINEオープンチャットで少し競馬企画番組の話題になったので、私のオススメを記載します。
ここに書いたものは基本全部録画して、自分のタイミングで見ています^^

断然の1位:競馬魂

媒体:フジテレビONE
スケジュール:不定期

昔は亀谷さん、最近はメシ馬さんオオタケさんなどの鋭い予想家のうんちくを聞いた上で、小籔、ノブなどのお笑い芸人+可愛い女子がリアル馬券を買って、すぐさまレースで答え合わせする番組

メシ馬さんの穴馬へ辿り着く考え方などはとても参考になります。

超神回はメシ馬さんとビタミンSお兄ちゃんの超穴馬から、ノブが200万円超え帯封をGETした回。
この超穴馬の推奨理由とかも見事でした。
そして多くの方が凄い馬券を的中する中で、最高のオチがあるのが笑えました。
ネタバレになりますが、こんな記事発見。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/217764

YouTubeにも上がっていたけど削除されている模様。
もし見つけたら見るべし!です。

ちなみに井上尚弥世界戦のラウンドガールで一世風靡した雪平ちゃんもUMAJYOとして時々出ています。

2位:馬券DUEL

媒体:グリーンチャンネル
スケジュール:企画物で終了(12/31に一挙再放送あるようですよ!

ジャイ、お兄ちゃん、山本昌、ホトちゃんなど16人の競馬芸人が、トーナメント方式で馬券対決する番組。
軍資金10万円で10レースの勝負で、これもうんちく述べて馬券披露した上で答え合わせのレース視聴。
馬券スタイルもバラバラで面白かったです。
第2弾を期待!!

3位:プレイバック競馬クラブ

媒体:グリーンチャンネル
スケジュール:毎週月曜日23:00-23:30が基本

若手演歌歌手の真田ナオキがMC務める競馬バラエティ番組。
お前誰やねん??って感じで全く期待していなかったが、真田くんの競馬愛が最高で、毎回面白いです。
過去のレースを改めて競馬新聞見ながら予想して観戦するアホみたいな企画も熱い!
ゲストもキャプテン渡辺とか程よいゲストで良い企画番組です。

4位:競馬予想TV!

媒体:フジテレビONE
スケジュール:毎週金曜日20:00

昔は私の中で絶対的1位の番組でした。
血統予想の亀ちゃん・水上さん、タイム指数の市丸さん、馬群マスター太組さんなどが互いの予想理論で喧嘩までする予想番組
オフ会でもホテルの会議室を借りて、この番組もどきをやったりしていました笑
ただね、番組企画は良いのだけど出演者は色あせた感は拭えずです。

5位:競馬場の達人

媒体:グリーンチャンネル
スケジュール:本編 毎週日曜日22:00-22:30 過去のセレクション 毎週水曜日22:30-23:00

これもリアル馬券番組。
面白さはゲスト次第。
下手くそな馬券を見せられディスる楽しさもあります。
時々帯封ゲットの神回もあり「良いもの見た〜」となります。

6位〜8位:競馬コンシェルジュ、トラックマンTV、トレセンまるごと情報局

媒体:グリーンチャンネル
スケジュール:金曜、土曜の夜

真剣に見ていません笑
毎週の競馬予想時にBGM的に流しています。
ただ、競馬コンシェルジュに辻さんが出ているときだけは、見解聞いたりしています。
私じゃ辿り着かない穴馬をよく的中する変人なのでw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?