見出し画像

【フリートーク】何故私は沢山馬券参戦するのか(目指せ!馬券投資ファンドw)

同じようなコストで同程度の品質のものを作れる2つの工場があったら、年間利益は在庫回転率で差が出ます。
もっと雑にいうと沢山作れて沢山売れる方が良い決算書になる

馬券でも同じと考えました。

「馬券作戦製造工場(B★Factory)」というサイトを立ち上げて遊んでいましたが、これが「馬券製造工場」となるわけです。

1年間100レースやって回収率110%に収束させるのと、2週間で100レースやって回収率110%に収束させるのとは、回収率では同じでも年間収益は25倍も変わるわけです。
年間馬券生産量の違いですね。

仮に1レース1万円投資であるならば、前者は年間10万円の利益、後者は年間250万円の利益です笑

それが簡単にいかないのは、「同じようなコストで同程度の品質のものを作れる」という前提部分が、2週間100枚馬券製造ではとても大変だから。
そりゃそうですよ、大きな利益を得ようと思うとしんどい、しんどい

でも、自明の理であるこの理屈を考えると、馬券生産技術の向上やQC活動による生産性の向上(時短)で、馬券生産能力向上を推し進めたいと思うわけです。

馬券は当たったり外れたりするもの
トライする馬券戦略が正しいかどうかは10レースくらいの母数では判断つきません。
100レースも母数があれば、そのまま進めば良いのか、見直しすべきかも判断つきます。
この経営判断も1年毎では遅すぎます。スピード経営が大切。

でも資金が。。。

年間100レースで100万円なら、90%回収率で失敗に終わっても年間10万円の損失(月8,000円ほどの娯楽経費)ですが、後者だと損失も25倍だし、そもそも2週間で100万円投資なんて無茶

いやいや、年間100万円投資にすれば良いだけじゃ無いですか。
俺プロさんがあります。笑

週に2万円は実馬券買って、残りは全部同じクオリティの俺プロ投票で十分。当たっても「実馬券買ったら良かったー」と思わない。壮大な計画実現への過程なので。
もし数ヶ月続けて目標回収率クリアできるなら、それはもう下手な投信より信頼できる馬券投資ファンドになる訳で。
全部実馬券でGO!!はそこからで十分です。

「勝負レースは絞れ」が定説ですよね。
その理屈も正しいと思います。
でも私は世間の真逆を行って、沢山趣味としての競馬も楽しみつつ、勝ち組を目指したいと思います。

そんな楽しい妄想考えながら、毎週末早朝3:00起きしてw、沢山の馬券を生産しています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?