見出し画像

近況報告かねて2023年の馬券組戦略など

2023年になって約3ヶ月が経過。

年末年始色々考え、今年はざっくり以下を目指す競馬やっています。

・的中率40%超え
・回収率110%超え

・これを毎週30レース以上参戦し、収束させる

先週は障害レース除く全てのレース70レース!参戦してほぼ達成。
俺プロさんもこの方式に変えてから、土曜のうちに10万円投票&回収率120%前後でゴールすることが増えました。

最近の「標準馬券組」はこんな感じにしています。

◎・・・3着軸でなく連軸を強く意識
○・・・同上
▲・・・展開が向く穴馬(3着でOK)

この3つでスッキリする場合の、俺プロ用5000円馬券組みは以下の通り。

◎-○枠連・・・1700円

→これが3倍以上でプラスになることが一番大事
 10倍ほどついた時は小躍り。
 そして競馬なんてちょっとしたことで大外れになるので、同枠の枠連GJが楽しい馬券

◎-○馬連・・・200円
◎→○馬単・・・100円

→予想通り決まった時の枠連への上乗せご褒美

◎-▲ワイド・・・1700円

→◎○枠連同様にここだけでプラスにしたい勝負目

◎-▲馬連・・・200円
◎→▲馬単・・・100円

→▲2着まで来た時の上乗せご褒美

◎○-その他印へ3複流し・・・100円x10点

→ここをワイドにしないことで、高め万券まで楽しめる
 10点は目安で多頭数の時無理に絞らず点数増えたり、あまりにも配当低いところは上乗せもあり

どうしても気になる穴馬いる場合は★打って、◎★ワイドも追加します。
またどうしても気になる連候補いる場合は☆打って、◎○枠連追加しています。

どデカい大穴ばかり狙って、いつか一撃で全回収する競馬も楽しいと思います。

でもね、極論から考えると私の好みは明白になります。

毎週1万円使って100週目に100万円当てるのはしんどい。
99週間も「競馬負けて大きくマイナスになっている」のは、競馬が面白くなくなります

3レースに1回以上当たってジワジワプラスが見えるのはメチャクチャ楽しい。
競馬好きにはたまりません。
結果、勝負回転率が上がり、プラス額のボリュームも増えます。

この「楽しい競馬」の「予想術」と「馬券組」をきちんと体系化してパッケージ化できるように、俺プロさんで「馬神」の称号得られるまで実証実験続けるつもりです。笑

口だけでなく「インチキできない実績」で証明したく^^

で、なんとなくの気まぐれで、昔やっていた競馬サイト名「馬券作戦製造工場(B.Factory)」に改名しました〜

予想術のこともいつか書こうと思いまする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?