見出し画像

【フリートーク】競馬穴馬サークルオフ会「はじめまして&競馬BAR突撃」編

ご機嫌なポッドキャスター・テルさんとナオさんに会ってみたく、岡山からぶらり京都に行ってきました。飲み会参加だけの5時間滞在京都への旅

土産にかわいいきびだんご持っていきました。
きびだんご食べた猿とか犬とかキジがどうなったか彼らは知らずに食べたはず。笑

京都駅到着間際にテルさんからLINE
中央口近くのタクシー乗り場にいるとのこと。
「白いモコモコのパーカー来たデカ男と、カーキ色ジャンパーにジーンズのチビ男」との情報もらいました。
こういう感じでの待ち合わせは少しドキドキしますね。ま、相手はオトコだけど、さ。
だが、しかし、、、待てどもデカ男は来ない。

その後LINE電話で私が待っていたのは新幹線中央口、彼らが待っていたのはJR中央口と全然違っていたことが判明。
それからしばし待って合流。
なんとなくイメージしていた通りでしたが、テルさんは思ってたより自由人風ナオさんは思っていたほど悪魔顔ではない、つか、チビでもないし、なんならちょっとイケメン
「若っ、デカっ、悪魔ちゃう」が最初の印象。

三条付近で飲もうという事でしたが、あまりにもタクシー待ちが多く、駅の居酒屋に入って乾杯。

昔、35歳頃に競馬コミュニティ作って遊んでいた頃、何度もオフ会やっていました。
その時kentさんという方がネット上で絡んでくれていたのですが、オフ会に現れたkentさんは60歳超えの方で焦ったことを思い出しました。
ま、結局そのkentさんとはネット上と変わらぬくらい楽しく過ごしたのですが。

で、今回、私が逆kentさん状態だなと思っていました。60歳超えじゃないけどね;;

それでもやっぱ不思議なもので「競馬」というキーワードの中では生活背景関係なくフラットで平等であり、随分年齢違う2人と、ずっと楽しく話していました^^

軽くプライベートに踏み込んだ話題にも楽しく反応し応えてくれて面白かった。書けないですけどね。

その後、タクシーに乗り三条へ。
賑やかな通りの裏に痺れるような雰囲気ある路地裏があり、その先に目的の競馬BARが有りました。


外の看板がチープで怪しすぎる
「京都イチの集客力」
「この周辺で最も評価の高いバーです」と自分で二度書いてる。笑
(マスター、ごめんなさい。面白かったのでネタにさせて)

テルさんが不安げにどうします?的な表情していましたが、「突撃!」と入りました。

これが大成功。
私はよく見知らぬ店に突撃しますが、出会いとしては大成功事例だと思います。
もうマスター最高。
もと調教助手でルメールやデムーロが短期免許でやってきた時に送り迎えとかもした事あるようです。
競馬BAR的には女子は偽物w
「競馬のこと知らんやろ」と聞いてみると「ディープインパクトくらいなら知っています」と可愛い返し。
「次来られるまでめっちゃ競馬勉強しておきます」と嘘付ける程度に可愛い子でした^^

またマスターのマジックが本物
私は時々テーブルマジック見ていますが、この方は超一流でした。
ナオさんが標的になりイジられるのも楽しかった^^
「なんでー!!??わからへん!!」
ナオさんの反応が最高で、マスターがノリノリになって、難易度3レベルで終わる所が10くらいの凄いマジックまで披露してくれました。

ちょっとわかりにくいかもですが、、、
最後のマジック、目の前のトランプに私が「hiro 2022/11/26」とマジックで書いて目の前のテーブルでごちゃごちゃとしたものが、後ろの棚の上段の紙袋の中にある、開封されていないペットボトルの中に入っていました。
もう色々楽しい京都の夜^^
この競馬BAR、必ずまた行きます!超おすすめですよー

私の思いつきに2人が乗ってくれて、この日のメインイベントは3人でWIN5共同買いすることになっていましたが、真面目に協議する時間しっかり取れず、退店前にバサバサっと決めた次第。(あの日は人気馬決着が多く5万円くらいのWIN5だったので、取れても良かった。マスターのマジックが面白すぎたせいで外しました;;;飲み会代稼ぐ予定だったのにw

あっという間に新幹線終電間際に。
あまりにも楽しく、まだまだ次の店に行きたい気分でしたが、私初めて会った方にお持ち帰りされるほど軽いオトコではないので、予定通りタクシーで京都駅に向かいました。

いや、最高に楽しい非日常の5時間でした。

次は京都競馬場再開後の現地競馬オフかな?

テルさん、ナオさん、また遊びましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?