見出し画像

【脚質アナリスト予想】火曜時点のAJCC

脚質分布予想

今回出走馬の前走決まり手分布は0-0-2-3--8(逃げ-先行-差し-マクリ--参加しただけ)

過去10年間こんな分布はない。必ず逃げ先行がもっといます。

なので今回馬券内決まり手を「逃げ-先行-差し」と設定し、対象馬を考えます。

◎候補 今回逃げる可能性ある馬

アドマイヤハレー 

前走丹内マクリで中山2200快勝。その道中も7-7-2-2なら今回もっと前から行くかも。ただ今回田辺か。。

<距離400m延長組から今回逃げるかもな2頭>

クロミナンス

ロードカナロアで距離不安あるが、過去中山2000で2-2-2-2→1着あるし。超人気薄のはず。良い騎手に乗って欲しい。

サンストックトン

去年迎春Sで勝っているので1800→2200の距離延長は不安なし。
ただ鞍上がここまで0-2-4-19と結果イマイチなキングスコートさん;;;
距離延長生かして思い切って逃げてくれないかな。

枠の並びと騎手その他を見てこの中から◎決める予定。

◯ 屈服の対抗

ボッケリーニ

前々から王者のレースをするだろうし、このメンバなら勝ちそうだが、得意の2着を期待。
ただ8歳馬であり一考必要かも。。

▲ 逃げ候補の◎から漏れた1頭選定予定

★ 差しで馬券内見込み馬

紫苑Sで鮮やかな差しを決めたモリアーナはここでは荷が重いと思うので人気するなら軽視したい。

心情的に応援したいマイネルウィルトスも8歳で人気するなら軽視したい方向。

そうすると人気でも堅実なチャックネイトさんと、アドマイヤハレー含めた「モーリス丼」でラーグルフホウオウリアリティくらいを候補に枠と騎手見て決める予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?