見出し画像

読書する前は、

本日、天気が良く、ポカポカした暖かさで日中はコート要らずだった。
空は、キレイな青空。
休日ということもあり、外に出かけたくなる。
2時間程、近所をブラブラ散歩し、本屋さんで「質問は人生を変える」(マツダミヒロ/著)を購入しました。
マツダミヒロさんの本は、確か10年ぐらい前、別の本を読んだことがある。
本屋さんにいるとき、確か魚座に惑星がある人だったよね?と心の中で思いながら、衝動買いする。
アストロヒロの場所は、カーテン開けると日差しがとても入るので、1時間程読書しようと思った。

読書する前に、大抵行うこと
それは、著者の生年月日からホロスコープを確認します。
生年月日が分からない作家(例:湊かなえさん)もいるので、そういう場合は小説内容だけ楽しく読んでいます。

マツダミヒロさんの出生図(出生時間は不明)を確認すると、
魚座生まれでした。

ちょうど今、魚座(2/12 16:24 〜 2/15 0:54)の時期。

さらに、マツダミヒロさんは、金星水瓶座)と天王星天秤座)が、ミューチャル・リセプションしており、

2月1日から2月26日まで、金星水瓶座)と天王星牡牛座)が、ミューチャル・リセプションしている時期でもある。

今の「星の動き」と「著者の出生図」に何かしらの共通点があることが多い。

偶然の一致、シンクロニシティ(^^)

1時間程読書してみて(残りのページは、別の日、寝る前などに読む予定)、印象に残った文章を引用します。

気持ちを共有するためには何をしますか?
家族に「今日は、どんなことがあったの?」と出来事を聞くよりも、もっと良い質問があります。
それは気持ちを共有する、こんな質問です。
「どんなことを感じたの?」
「どんな気持ちだったの?」
出来事からは、その人のことがあまり見えません。でも、気持ちを聞くと、その人のことがよく分かり距離が近くなります。
聞かれるほうも、その時の気持ちを話せてスッキリしたり、共感してもらったことで満足を感じることでしょう。

魚座(2/12 16:24 〜 2/15 0:54)の時期ということもあり、
魚座のエネルギーを感じる文章だと思いました。

魚座は、(感情や共感のテーマに関する)のエレメント、支配星は海王星柔軟宮です。
人と親しくなるために、相手の気持ちや感じたことを質問する。

そうだよなぁ、そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?