見出し画像

最近読んだ本のテーマ → 美意識と品格を整える

本を読むと、その著者の生年月日を調べることが多い。
数日前、クラスター・コンサルタント やましたひでこさんの『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』を読了しました。
読んでいる途中で、やましたひでこさんの生年月日が気になってきたので、インターネットで調べてみると、発見しました。

【占星術メモ】
太陽水瓶座、月蠍座または射手座生まれ、水瓶座ステリウム(プラス、蠍座ステリウムの可能性あり)、太陽金星土星スクエア月ノーアスの可能性あり、不動宮Tスクエア:水星-火星-冥王星水星木星トライン火星天王星トライン

やましたひでこさんの本、はじめに、の箇所による文章を一部引用します。

では、「断捨離」の基本をおさらいしましょう。
・断・・・・・なだれ込むモノを「断」つ
・捨・・・・・不要なモノを「捨」てる
・離・・・・・「断」と「捨」を繰り返し、モノへの執着から「離」れる
この3ステップを呪文のように唱えてみてください。断捨離はトレーニングです。
励めば励むほど、空間は、暮らしはそれに応えてくれます。
さらに本書では、断捨離から一歩進んで、
・美・・・・・潤いや和みのある暮らし
の世界へご案内します。「美」とは何でしょうか。

夜寝る前に読みながら、美意識の高い方だな〜と思いました。

読了後、この本は「美意識と品格を整える」内容だと思いました。

前回のnote記事に、

今回の水瓶座満月によるホロスコープから、どんな物語が浮かぶでしょうか。
1)愛されたい評価されたいという意識が高まる(「5室と11室の軸」太陽と月のオポーズ、月と火星のクインデチレ
2)思い切って改革したり分離したりする(水瓶座の満月、水瓶座のステリウム
3)自己免疫を高める(「6室と12室の軸」乙女座の水星火星と海王星のオポーズ
4)美意識と品格を整える(天秤座の金星は土星とトライン

と記述しましたが、無意識に「金星土星アスペクト」されている方の本を読みました。

というのも、やましたひでこさんの出生図の場合、水瓶座の太陽と金星は、蠍座の土星とタイトにスクエアを形成しています。

やましたひでこさん自身、美意識による自己表現で、管理したり整えたり、またはそれらに関するビジネスを行うテーマがホロスコープに提示されています。

美意識や品格を整えたいな〜、と思っている方は、やましたひでこさんの本を読むことをオススメします(^^)

それでは、太陽獅子座(7/22 23:27 〜 8/23 6:36)の時期も、元気モリモリ充実した日々を過ごしましょう〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?