見出し画像

塵も積もれば山となる

2020年12月25日からスタートした、「太陽・〜座、・〜座シリーズ」のブログ、いいと思う。
始めて良かったと思う。
去年から思うことは、占いの仕事歴が長いだけが取り柄では魅了されないと思った。

続けていれば、必ず20年以上になる。
15年以上続けてみて、5年後も占いの仕事をしている可能性は80%以上だろう。

やはり占星術師であれば、ホロスコープ分析をどれだけの量をこなしてきただろうか。

セッション(鑑定)によってクライアントさんのホロスコープ分析も、仕事を続けていれば自然と増えるけれども、占いの仕事して変わったことは、(有名人や世の中のニュースなど)他人や世間に興味を持つ側面が強まってきたこと。

塵も積もれば山となる

その時期と同じ「太陽星座と月星座の有名人のホロスコープ」をコツコツ分析し続けれることで、占星術の知識が増えていく。

先程2月16日分の(太陽魚座・月牡牛座生まれの)松田聖子さんのホロスコープ分析の作業が済んだ。出生図を印刷してからアストロヒロのブログに下書きするまで平均90分の作業。
ソーラーアークだったり、着実に占星術の勉強になる。

結局のところ、こういう地味な時間をつくる自分が私らしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?