見出し画像

射手座の満月

【射手座満月(5/23)前による、つぶやき】

数年前に購入したエレコムのSSD(1TB, USB)が、Windows/Macに両方で対応していないことに今月気づき、射手座満月(5/23)前に、Windows/Mac両方に対応できる、Vansuny SSD 外付け 1TB USB3.1を購入しました。早速使用してみると、両方に対応していたので、今後より便利になると実感しました。


ーーーー ☆☆ーーーーーー ☆☆☆ーーーーーーーー ☆☆ーーーーーーーー


5月23日22時53分、射手座2度55分で、満月を迎えます。

満月時期は、新月時期と違い、月がくっきりと見えるので「結果」が見える時期でもあります。


今回の満月ブログを書く前に、なんとなく過去のブログ内容が気になり、6年以上前の射手座満月ブログが印象に残ったので、その内容を一部引用します。

すごく悔しいな、
先程ある仕事の話の返事がやってきた。
断りの返事だった。
自分って価値ないんだね、と思った。
仕事も中途半端、全てにおいて中途半端。

悔しがっても、しょうがないけれど、悔しいもんは悔しい。
アルコール飲まなくても、超感情的な文章は出てくる。
寝れないね。
悔しすぎて、寝れなくなった。
5月30日のブログを書こう。

満月時期は、新月時期と違い、月がくっきりと見えるので結果が明確に出る時期です。
日本の場合、射手座の月は10室の中。
10室のテーマといえば、社会的な看板、仕事、目標などの到達点に関連する。
月の象徴は、個人の欲求に関連する。
射手座の月といえば、冒険したい、オピニオンを伝えたい、競争したい、というような欲求が高まりやすい。
射手座の月、さらに射手座の満月(双子座の太陽)の有名人といえば、アメリカのトランプ大統領。
“頭脳プレイのエネルギーによって、競争に打ち勝ちたい!” (例: 太陽・双子座、月・射手座の人の場合)
トランプ大統領も、そうだと思います。

このブログを読む方にも、今回の満月時期は、仕事で落ち込んでいる人もいるかもしれません。

射手座の満月による一言
これからも仕事に頑張りましょう。
男(女)に振られても、また別の男(女)との出会いがやってくる。
それと同様に、その仕事以外の仕事がやってきます。

これらの文章を読んで、過去の自分は、仕事のことで葛藤しやすい人だったと認識しました。
近年を振り返ると、仕事の人間関係に恵まれていて、ありがたいです。


射手座満月生まれのトランプ前大統領やニコル・キッドマンのように、(仕事などに)ガツガツしたオーラ、「競争に打ち勝ちたい!」という欲求は、ある意味、気持ちを若くさせ、身体の細胞を活性化させているのではないでしょうか。


今回の満月時期は、現状に満足し過ぎないで、もっと良くなりたい。
数年後の未来にやってくる幸せのために、もっと頑張りたい。


火星が牡羊座(5/1 0:32 〜 6/9 13:34)の時期ということもあり、怒りや性的エネルギーが活性化する人も増えますが、同様に、行動するエネルギーが活性化する人も増えやすい。


ちなみに、今回の満月の場合、太陽と月は「4室と10室の軸」で起こるので、家(家庭)もしくは仕事(社会的看板)への意識が高まりやすいでしょう。


そして、その満月ホロスコープのアセンダント(ASC)に、冥王星がぴったりと重なっているので、5月1日(金星と冥王星のスクエア)と5月17日(水星と冥王星のスクエア)前後、感情的葛藤を強く感じた方は特に、向上心がどんどん高まってきます。


ーーーー ☆☆ーーーーーー ☆☆☆ーーーーーーーー ☆☆ーーーーーーーー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?