見出し画像

「打つリスク」と「打たないリスク」

8月1日午後11時01分、 獅子座9度32分太陽水星コンジャンクションを形成します。

太陽獅子座さん: 久しぶり〜。

水星獅子座さん: 久しぶり〜、最近なんか変わったことあった?

太陽さん: あー、変わったことか、、モデルナワクチン接種日の予約したよ。

水星さん: 受けるんだ。いつ?

太陽さん: 8月3日(火)16:00〜17:00だね。

水星さん: 火曜日は、アストロヒロの日だよね、仕事休むんだ。

太陽さん: うん、お休みにする。8月4日にタロットレッスンを予約された方が、数週間前に予約日を変更されたので、8月3日にモデルナ製のワクチン接種を受けることにしたよ。

水星さん: 月曜日とか休みの日にワクチン接種を受けたほうがいいんじゃないの?

太陽さん: 7月中旬、神奈川県相模原市のワクチン(ファイザー製)サイトで予約しようとしたら、現在もそうだけど、50歳以上の人達しか予約できない状態が続いていて、7月23日に菅内閣が米製薬大手ファイザーのブーラCEOと会談し、ワクチン供給の交渉をしたけれども、上手くいかなかったというニュースもあり、相模原市経由、ファイザー製のワクチンを接種することが難しいと判断したので、企業経由のモデルナ製ワクチン接種を予約したよ。

水星さん: 新百合ヶ丘のデパートの中にある占いの館にも出演しているからか。ワクチン接種を受ける場所は新百合ヶ丘(神奈川県川崎市)?

太陽さん: ワクチン接種会場は、JR中央線・豊田駅近くのイオンモール多摩平の森だね。今まで豊田駅に行ったことはないので、初めての場所だね。

水星さん: ワクチンを「打つリスク」と「打たないリスク」、どちらにもリスクがあるけれど、太陽さんは「打つリスク」のほうが安全だと解釈したんだね。

太陽さん: そうだね。世の中の流れ、特に現在統治している政治家の動きを見て、ワクチン接種したほうが安全だと思ったよ。

水星さん: そういえば、菅内閣の出生時間情報が公開されていないので、ホロスコープ分析しづらいけれど、安倍元内閣と同じく、金星蠍座12度だよね?

太陽さん: うん、菅内閣も金星蠍座(不動宮)12度なので、2021年の「不動宮による、土星天王星スクエア」との関わりが強いよ。

【2021年 水瓶座の土星牡牛座の天王星によるスクエア
1回目: 2月18日  不動宮7度13分 土星と天王星のスクエア
2回目: 6月15日  不動宮13度06分 土星と天王星のスクエア
3回目: 12月24日  不動宮11度05分 土星と天王星のスクエア

水星さん: 結局のところ、世の中の人々の動きにもよるが、2021年12月と2022年1月頃、東京都の感染者数が数万人以上になっている可能性もあるよね?

太陽さん: コロナ渦による社会問題が薄まった状況を望むけれど、今の状況で把握すると、今後増えていく可能性のほうが高いと思う。

水星さん: ということもあり、今回の画像には、アセトアミノフェンの薬が背景なんだね。

太陽さん: ワクチン接種後、発熱があったとき用だね(^^) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?