見出し画像

おすすめの国|フィリピン

初めて行った国、韓国に行った時の話は、この間のnoteで書いたので、今回は次に行った国、フィリピンについて書いていこうと思います。

なんでフィリピン?

フィリピンは、国際交流サークルで行ったボランティア活動で行きました。大学1年生の夏休みでした。

個人的おすすめポイント

▶東南アジアの熱気!
空港に着いた瞬間にむわっとくるあの感じ。
ほんとに好き。東南アジアの空気感が好きになったきっかけ。

▶ヤシの実ジュース
ヤシの実を道のそばで解体してる屋台があって。ヤシの実ジュース初体験でした。中の実は、ナタデココの無味バージョンみたいな感じでした笑。

▶価値観が広がる
甘い味付けの肉まん、むわ~っとした空気、バイクタクシー、貧困、綺麗な海、舗装されていない道路、フィリピンならではの美味しい食べ物の数々など、日本にいたら味わえない経験ができました。きっと皆さんも、価値観が広がっていく経験ができます。

▶海綺麗!
ボランティア活動の一貫として行ったけど、1日だけ自由日があって。その日にサークルのみんなで海に行きました。めちゃ海が綺麗で感動しました。
透き通ってる。

次に行ったらしたいこと

▶ヨーグルトとマンゴー
フィリピンに行ったことのある友人に、ヨーグルトにマンゴー入れて食べると、ガチで美味しいと教わったので次行ったら絶対に食べたい。

▶マニラへ
僕がフィリピンへ行った時はセブ島にしか行けなかったので、今度は首都であるマニラへ行ってみたい。

▶フィリピンのお酒
前回行った時は、まだ19歳だったのでお酒は楽しめませんでした。今度行ったら、フィリピン限定の色んなお酒を飲んでみたいです。

▶ジョリビーアゲイン
もう一度、ジョリビーに行きたい。

今度は、自由に色んな所を巡ってみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?