見出し画像

初投稿🎉

こんにちは。まっつーです。

初の投稿ということなので、自己紹介と今後どんなことを投稿していくのかについてざっくりと書いていきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください!!

自己紹介は控えめにしときます。

現在25歳の男でして、仕事は情報セキュリティコンサルタントというものをしています。最近でこそ、情報セキュリティの大切さというものが世間から徐々にクローズアップされるようになってきましたが、まだまだ知らない人も多い業界となります。

出身は九州の西の方でして、大学は関西、就職で関東というようにだんだんと東へ来ています。笑


次に、なんでnoteを始めたのかというと、2つ理由がありまして。

1つ目は、『自分の得た知識をしっかりアウトプットしてみたい』からです。

読書したり、人からためになる話を聞いたりと、インプットの場面は多々あるけど、アウトプットする場面がそんなにないのが正直なところです。なので、今後一切「それいいな!!」や「お、これめっちゃいいやん!!」と思ったことはこのnoteに書き殴っていこうと思います。

2つ目は、『自分自身記録を残していきたい』からです。

大学4回生の時から今年の2月まで、寝る前にほぼ毎日(泥酔の日以外)日記をつけていました。それは10年日記なるもので、10年目を迎える頃には過去9年分を振り返りながら日記を書けるというものでした。ただ、3年目を迎えてきて感じることとして、いちいち一昨年の今日のことを振り返る必要がないなと感じてきました。(それが醍醐味の日記なのに、、、)

そのため、日記を辞めてみて、noteに毎日でなくても記録をつけていこうと思いました。日々感じたことや考えていること、いいなと思ったことなどなるべくポジティブなものにしていきたいと思います。

2つの理由どちらにせよ『自分のため』に書いていくものにはなりますが、自分自身で噛み砕きながら書いていきますし、たまにはいいことも書くと思うので、ぜひぜひ今後もご覧くださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?