見出し画像

なでしこリーグ第13節 vs伊賀FCくノ一三重

伊賀FCくノ一 1-0 NGUラブリッジ名古屋

【得点】
50分 三橋 伊賀FC

アウェイ遠征

三重県はJHLの遠征で四日市、鈴鹿に何度も足を運びましたが今回初めての伊賀上野。ひとりの時は下道を走るのが基本スタイル(高速代払いたくないので)今日もノンビリ音楽聴きながら西へ向かいました。

アウェイ遠征の楽しみはもちろんグルメ
スタジアム近くで伊賀牛がリーズナブルに食べられるお店を探して腹ごしらえ😆

上野運動公園競技場

ランチを食べ終え目的のスタジアムへ
伊賀FCのホームゲームは昨シーズン8月に鈴鹿で行われた日テレベレーザ戦を合わせて2試合目になります

さすがに長い歴史のあるクラブだけあって運営スタッフ(ボランティア?)がとても多い。会場に入るとグッズ売り場、キッチンカーなど「おもてなし」感満載で地域の皆さんが一緒になってチームを応援しているのがよくわかります。
(ラブリッジのホームゲームもこのスタイルを目指しましょう)


スタンドは屋根がなくベンチ席だけの小さなスタジアムですがピッチは丁寧に管理されていてサッカーをやるには絶好のコンディション
(前節の水溜りとは対照的です…笑)
ただWE参入には以下の条件が必要とされている

1、収容5000人以上
2、夜間照明設置
3、大型映像装置設置

行政と協議を進めるとの事ですがハードルは相当高い
そもそも5000人収容のスタジアム作っても5000人も集まるのか?
Bリーグもこの5000人が要件になってるけどスカスカの1000人と超満員の2000人なら満員の中で試合する方がより価値があると思うのだが…。

前置きが長い…🤣

シュート数 伊賀 18-1 名古屋

やっと本題です 笑

18本打たれたけど1点に抑えたもんね‼️笑
第4節が19本で2失点だった事を考えれば想定内の内容でしたが最少失点に抑えたGK含めディフェンスは合格点を上げましょう😅素晴らしい👏👏👏

そして攻撃は?😅
後半開始早々に失点するとベンチが動きます
(今日は選手交代早かったね😁)
前節、戦列復帰したNo.5安部選手を入れNo.10三浦選手を前に置きより攻撃的な布陣を作ります。しかし勢いを増した伊賀のプレッシャーに押され防戦一方で攻撃の形が作れないまま後半はシュートゼロでタイムアップ

ベンチは動いたけどゲームは動かなかった

相手が1枚も2枚も上だったです
素直に力の差を認めます
さすがリーグ首位チームは強いです

ただね、ひとつだけ言わせて
ジャッジが「酷い」😡
これじゃあ勝負にならんですよ
(負け惜しみじゃないよ🤣)

書く内容がなくてスカスカなマッチレビュー 笑


5勝5敗3分

13節を終えて勝点18の暫定6位
次節の対戦相手は「コノミヤ・スペランツァ大阪高槻」
5節アウェイでは3-0で快勝した相手ですが昨年まで同じチャレンジリーグでライバルだった高槻には痛い目にもあっている
油断する事は無いと思いますがきっちり勝点3が取れるようにいい準備をしていきましょう

第14節 7/4(日)16時キックオフ @長良川球技メドウ


初めて岐阜県でのホームゲーム
日曜日の遅い時間ですが沢山のお客さんに観に来て欲しいです
岐阜の皆さまよろしくお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?