見出し画像

なでしこリーグ1部第15節 vs 日体大FIELDS横浜

NGUラブリッジ名古屋 0-0 日体大FIELDS横浜

そろそろ梅雨明けなのかと思わせるこの日の名古屋
薄曇りではありますが湿度は高くピッチで戦う選手には厳しいコンディションでした。自分もランニングやってますが同じ強度で走っていても気温がここまで高いと脈拍は上がり呼吸は苦しく体力の消耗は半端なくフレッシュな選手を効果的に使うゲームマネージメントに期待したんですがね…笑
試合後の挨拶が終わったあとピッチに倒れる選手の姿が答えなんでしょうね

結局、今節も有効で効果的な選手交代は出来ませんでした
こればっかりは監督の哲学なのか?自ら動いてゲームの流れを変える事はしたくないって事なんでしょうか?それともベンチメンバーが信用されていないのか?

ケガorコンディション不良が重なりこれまで出場チャンスがなかった選手がどんなプレーをするのか?アピールさせてあげましょうよ‼️

緊張しながら出番に向けてアップしていた選手のモチベーションってどうなんだろう?チーム内で競走があるからチーム力が上がるんじゃないのかな?
毎回同じような事書いてるのでこの話題はこれで最後にしたいけどねえ…😁

格上相手に互角の勝負

名古屋 11-12 日体大
両チームのシュート数ですが終わってみれば数字の上では互角
ポゼッションも負けてなかったしボールはしっかり持てていました
特に前半はプレスが効いてボールを奪えたのでいい攻撃になりかけるんですがバイタルエリアまでボールを運ぶ工夫がなかった
セーフティーにボールを繋ぐ事が優先されワンテンポもツーテンポもタイミングが遅くボールをロストしてしまう場面が何度もありました

もっと大胆にワンタッチプレーを増やすなどチャレンジして欲しい
セーフティーにボール回してもミスでロストするぐらいなら思いっきり行きましょう。Simple is the best 相手が嫌がるプレーを増やしたい

WOM No.26 山本選手

個人的に選ぶWOMは右サイドバックのポジションをガッチリ掴んだルーキー山本選手
ファーストシュートを打った事で決めた 笑(違う)
決して派手な目立ったプレーがあったわけではありませんが攻守でポジショニングが良かったです(あくまで素人の感想です。具体的には書けませんが 笑)
もちろん攻撃面ではNo.2 菅選手、決定的なシュートをセーブした No.16 濵田選手も良かったですよ(語彙力😅)

詳しいマッチレポートはサポ仲間 @tama_mania0211 さんのブログ参照下さい😁

五輪中断明けからが本当の勝負

今節が終わってなでしこリーグも五輪中断期間に入ります
ケガ人が増えたこのタイミングで7週間試合が無いのはある意味ラッキー

残り7節
目標の5位以内も十分狙える
ここまできたら目標達成ですよ
そのためにもこのブレイク期間を有意義に過ごして実りの秋にしたいですね
監督さんの夏休みの宿題←くどい😅

最後に

前節から始まった選手からの直筆メッセージ(当日券購入者限定企画)
No.9 竹林選手ゲット‼️
ありがとうございます😁大切にします❤️
いっぱい楽しみました👍

運営スタッフされてる竹林選手のお母様にチケット見せに行くと
「今度ベーグル持ってきて下さーい」…おおお、そこまで浸透してるんだ😁
(徹夜して何個でも焼くよ😁)

当然、フォロワーさんですか?って聞きますよね
その答えは「いやいやいや、してません……」🥲←ドンマイ
まだまだ精進が足りません🤣🤣🤣

現場からは以上です😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?