見出し画像

なでしこリーグ1部 第14節 vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻


NGUラブリッジ名古屋 1-3 コノミヤ・スペランツァ大阪高槻

【得点】
6分 No.9 竹林 名古屋
65分 森迫 コノミヤ
77分 森迫 コノミヤ
86分 宮地 コノミヤ

サッカーは難しい

コノミヤ・スペランツァ大阪高槻
昨シーズンまで同じチャレンジリーグで切磋琢磨した相手ではありますが、第5節(アウェイ)3-0で完勝し勝点(順位)見ても負ける気がしなかった

スタジアムに着いて怪我人が増えてた事に不安はあったもののキックオフから自分たちのリズムで楽にボールが持てる事でそんな不安はすぐに消え去っていた

特にコノミヤのプレスが甘くボランチ三浦桃選手がフリーでボールに絡む回数が多くチャンスの芽は幾度もあった
ただその芽は効果的な次の一手に繋がることがなかった
とりあえず裏のスペースに蹴り込んであとはなんとかしてね…
そんな感じで崩してゴールを狙う工夫がほとんど見えなかった
選手同士の距離感も広かった

前線3選手の離脱で分かった事は個人技に頼ってのサッカーだったって事
選手交代が遅いのも根本はそこなのかなと…
(素人の見解なのでご容赦を😅)

Jリーグでも個人技でゴールが取れるチームは強いけどさぁ…😅
ケガした選手はしばらく戻ってこれそうもないので、さあどうする?
監督の手腕の見せ所ですぞ😅

次節(第15節)  vs 日体大FIELDS横浜
7/11(日) 15時キックオフ @名古屋市港サッカー場

オリンピックブレークに入る前のラストマッチ
格上相手にチーム力でどう勝点を取りに行くのか?
選手起用含めて新たなチャレンジを期待したいところ
勝てば6勝6敗(3分)、負ければ借金2
踏ん張りどころ

そうそう、今節から
当日券を購入すると選手の直筆メッセージが付いてくる‼️


今回はNo.18 江﨑杏那選手でした

これで江崎選手も推し選手入り😁
次節は誰になるかな👍

keep on going

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?