スキンダイビングの事

沖縄へ行ったらスキンダイビングやってるんですけど、耳抜きが出来る日と出来ない日がある。

ダイビングだと耳を動かせばすぐ抜けるのですけど、息止めてるスキンだとなかなか抜けない。

90度に潜るので圧のかかり方がダイビングとは違う。
この動画は私のベスト記録の6m潜った時のです。しかし帰りの空気がもたず、なかなか上昇しないので焦っております(笑)
2kgのウェイトだったかな?

少しでも早く潜れて距離を稼ごうと、勧められたフィンをGULLのフルフットに変えたのに肝心の耳抜きが出来ずで前回は潜れず。。。
耳抜きなんて楽に出来てたのに、スキンになるとまた別物なのですね。
マジで痛いのよ。耳抜きできない人の気持ちがわかりました(笑)

飛行機でも降りる時苦しんでる人を見ますが、耳動かせばいいやんと思ってたのですが、体質によって抜けにくい人もいるのですね。


夏はもうすぐ! ゴリチョで潜るぜ! 目指せ!10M!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?