ボクのばあば

あれはたしか去年の冬ごろだった。
ボクがばあばの家に泊まりに行った時の話だ。

ボクはこたつに入りながらテレビを見ていた。
ばあばは溜まりに溜まったチラシ広告を見ていた。

突然ばあばはあるチラシを見て安いな〜とつぶやいた。

ボクは何が安いん?と聞き返した。

そしたら服がめっちゃ安いねんと返ってきた。

ボクはどこの店?と聞き返した。

そしたら一言でグ!と返ってきた。

ボクは聞こえなかったフリをしてもう一回聞いてみた。やっぱり一言でグ!と返ってくる。
ほんまにどこやねんと聞いても一言でグと返ってくる。

なのでボクはそのチラシを自分で見ることにした。
そしたらそこには英語表記でGUと書いてあった。


#短編物語 #天然ばあば