見出し画像

土曜日だから

土曜日、日曜日は休みだ。
週休完全5日制のありがたみをかみしめる。

楽しいとか、苦しいとか感じるのには、一定の余裕がひつようなのだ。

心の変化を、ヒダをゆらす何かをつかむためには、「こころを見つめる距離感」があるのだと!

土曜日だから、一週間溜まった洗濯物を干す。
土曜日だから、朝から2時間散歩をする。
土曜日だから、知り合いと仕事で大変なことを聞く、ああでもない、こうでもないと言う。

日曜日っていう休日の前の日でもあるから、ココロものびやかだよね、っていう話。

朝から炊きたてのご飯を食べられたし、歩きながら心地よい風を感じられたし、対話ができた。

なんて有意義な一日だったんだろう。

世界。すばらしき世界。地球、…宇宙!
軌道に乗り、運行を続けてくれて、ありがとう。今日も。快適な瞬間しゅんかんを、生き続けられて、います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?