見出し画像

仕事に思ふ

仕事をしていると思う、いつまでこの一連の作業を続けていくのだろう、と。

忙しいと忘れかけるけど。この人生は私のもので、私だけのものだ、かけがえのないものなのだ。

もう三十代だけど、いろんなことを思うのは自由でしょう?
いろんな人が人生について語るけど…その中で自分に合ったものを探すのはなかなか楽しくて、大変で、、すぐには見つけられない。

可愛いの追求と、綺麗の追求と、美しさの表し方、みたいな。そういうものだと思う。

私は見た目は全然だけれど、心はきれいでいたいなと思う。

今日も働いてみて、人の側面、部分を知ったけど、人の心はうつろいやすくて、定めているのは難しくて、ほんとうにふしぎだ。

仕事を通して学生のころとはちがう、社会の厳しさを味わう。お金をもらう喜びを知る。いやな人と付き合う処世術を学ぶ。

仕事、シゴト、しごと。。。

今日もお疲れ様、わたし。
今日もお疲れ様です、働くすべてのひと。

これからも私はこういう風にふわふわと考えながらも仕事を続けていくのでしょう。
せっかくはたらくのなら、いてもらいたい人になろう。仕事は出来たほうがいい。楽しく仕事していこーと、思います〜

※私の仕事は事務のおしごとです。
単調な仕事を多岐にわたって行うもので、慣れるまで結構時間がかかりました。
でも慣れてしまうと楽しめます。余裕がでてきたってヤツですネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?