見出し画像

鍛錬すること

鍛えるということは、日々を生きる上で重要なことと思える。

だけど、やりすぎると頭が凝り固まる性質も持ち合わせていそうだ。


頑張るとは「頑なに張る」ことだから、緊張の連続と言って良いのではないか。

鍛錬を続けること。緊張がつづくこと。がんばること。

なかなかに無意識でやっていたりもするから、やっかいなモノだともいえる。

私は毎日何かを学び、何かを携え、何かを与えられているか。
考える日々でもあるのだ


長く生きると、カルさをわすれがちになるときがある。そんな時は深呼吸。

いまを楽しくイきること

わたあめをたべるように
だいすきなバナナを召し上がるように

たくさん走ったあと、がぶがぶと水を飲むように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?