見出し画像

ブログからnoteに戻ってきました😀

noteの投稿をしていたのが3月上旬。

そのあとはもっぱらブログ。

そして5月23日。

 noteに戻ってきました。

戻ってきた理由は1つ。

「noteが好きだから」

よくわからない理由ですね。

ですが、そうなんです。

「noteの雰囲気が好き」なんです。

もともと、文章を書くのは好きだった。

noteを始め、そしてブログへ。

これは自然なことなのかもしれない。

ブログもしている。今現在も。

しかし、noteに戻ってきた。

noteをしていた頃は「書くこと」を楽しんでいた。

今もやっぱり楽しい。

私は書くことが好きなのだ。

「ブログも同じでしょ」と言われそうだ。

私にとっては違った。

ブログは「収益」を目指していた。

SEOやらマーケティングやら。

PVや収益と睨めっこしてばかり。

それに疲れたのかもしれない。

noteは「綴れる」

想いを綴れる。

自分を表現できる。

「書くこと」

「綴ること」

が目的であり、

「楽しみ」である。

戻ってきました。

よろしくお願いします。