見出し画像

断捨離第二弾

今日は覚悟を決めて、美しい部屋を目指そうと思う。

実は目的があった。明日からの糖質ゼロダイエットに向けて、体重計を探している。廊下の一角に掃除用の道具を置いてあるところで体重計はお昼休みにみつけた。しかし、この場所は、私の断捨離にとって正に隠し場所を見つけた、悪ガキの感がある。
くわばらくわばら。毎回チェックをしよう。

体重計は壊れていなかった。ラッキーである。使い方がわかった。お昼をたべよう。しかしお腹は空いていない。
ここでわかったことが一つ。糖質は口当たりが良く食べやすい。
糖質の注意点はここだろう、つい手が出てしまう。
明日からの注意点だ。食べ物は私の場合つい美味しそうだから買っしまっていた。

ひと段落したので、郵便物を出して来よう。
頑張りますよ。

羽根布団を干す作業も残っていた。干した。

困ったなとおもえるものが、行ったり来たり。
これって、断捨離だっけ。
アイロン掛けする塊りが一つある。
事務所から帰ったらやりますよ。

本当の決断力ってこんな所に出るんだな。

先日衣類の断捨離したから、引き出しの中の捨てるものはポンポンゴミ袋のなかに、気持ち良いほどおさまっていく。

捨てる衣類だけで3袋が出た。

ダイエットのコツもこれの様な気がする。
明日から二日間は糖質ゼロの日だ
頑張るぞ。

いまから鍋物を買うつもりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?