見出し画像

開成町の紫陽花祭り

開成町の紫陽花祭り行ってみたかったので初日に行って来ました。
まず駐車場の場所がわからなかったので近くにあるタイムズ(最大料金440円)に停めて歩いて会場まで行きました。

結構早い時間に行った筈が既に結構人が歩いててびっくりしました。
言い方悪いですがもろ田舎みたいな場所で実家を思い出しました笑

目当ては紫陽花と田園風景、あじさい池やったんでまずはあじさい池を撮ろうと探したんですけどこれがどこにも無い。
MAPを調べても出てこないのでしらみつぶしに会場の範囲内を歩くも無い。。。
とにかく歩いて歩いて歩いて歩いて疲れたので休憩しにメイン会場に行ったらこのメイン会場の奥にあじさい池がありました。。
休憩する事も忘れてただただ目の前の綺麗なあじさいを撮ってました。

あじさい池
あじさい池のあじさいを画面いっぱいに

ホンマに苦労して見つけたので夢中で撮ってました😂

あじさいと田園風景


1本横に行った所で主題はどこにでも生えてそうな木



この子だけ寂しく咲いてた

あじさい祭りの初日の8日に行きましたが、会場内の道のあじさいはまだまだこれからと言った感じ、最終日ぐらいに行くのが一番見頃になっているかも?

遮る物がなにもないので熱中症には気を付けた方がいいです、自販機等も全然見当たらなかったので露店のジュースで水分補給した方がいいです。
トイレは以外といろんなところにあるな~って思いました。

今回は朝に行って爽やかな感じであじさいと田園風景を撮りたかったので満足です、次回は夕日と一緒に撮りたいですね。

※この記事内の写真、記事は無断転用、転載はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?