見出し画像

ほぼ象の鼻パークでポートレート

急遽前日に決まった撮影
期待半分諦め半分で日程を提案してみたら決まりました。
提案してみるものですね。

さて、今回はさくらさんと初めての撮影です。
年齢聞いたら10代で多分僕が撮った被写体さんの中で最年少なんちゃうかな?
傍から見たら中年に差し掛かってるカメラマンと若い女の子、ちょっと周りの視線が気になりますが、撮り始めるとやっぱり集中してたのか全然気にならず。
とにかくさくらさん、表情がコロコロ変わって可愛らしい人で撮ってて楽しいんですよね、所謂小動物系。
後、とにかく素直でこちらから提案したポーズとかも色々やってくれたのでこういう人は貴重だなと感じます。

めっちゃ良い笑顔😊
ヘッドホンとか付けてたら良い感じになったかも
少しだけ首をかしげて
山下公園から続いてる橋?の上から撮りました
多分色んな人がこの気に登ったんか若干剥げてました
4つ葉のクローバーを探して
実はピント外してるんですがの僕の好きなショットです

事前に聞いてましたがさくらさんは今回が初めての撮影らしく、今回の撮影体験によっては被写体を続けるかどうか決まってしまうのは? と思い、今回は撮影自体を楽しんでもらうを念頭に置いて撮りました😊

さくらさんの緊張をどうやってほぐすか悩んでたんですが、撮影に入る時にたまたまゲリラ豪雨に遭ってしまい撮影どころじゃなくなったので近くの喫茶店で30分程お茶してから撮影、この出来事が僕に対する緊張が緩和されて最初から良い感じに撮れたんでしょう。

色々お互い動きながら会話しながら休憩しながらで楽しく撮影できたかな〜と、少なくとも自分は楽しく撮影できたなと感じてます😄
不安定な場所で立ったりしてもらうと自然な表情が出ると言うのが今回の発見です笑

みなとみらいで結構な回数撮ってるんですが、何回撮っても飽きない場所ですここは。
来る度に前回と少しでも違う場所を探そうとするんですが、これが中々に楽しい。
自宅から近いので平日でも全然来れてしまうのでめっちゃ重宝してます、ただワールドポーターズがリニューアルしたとかで平日の人の多さがどうなるか?ですね。
あんまり撮影には影響ないかなと思いますが。

とりあえず次回の撮影の約束もしたので撮影体験は悪くはなかったのかなと〜と心の中でガッツポーズしてます。

と言うより単純にまた撮りたいなと素直に思ったので次の撮影の約束ができたのは嬉しいです😊😊
次回はどんな表情を引き出せるのか、今から楽しみです。

※この記事内の写真、記事は無断転用、転載はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?