見出し画像

16歳のお母さんワンチャンが亡くなりました

人間で言うと80歳代だそうです
生まれて間もない時からずっと一緒だったので
これまでの彼女との16年間を思い出すと
感慨深く感じます

命って、
人間でもワンチャンでも
一緒の家族であれば凄く重みがあるなぁ〜

いつもそんな事あまり考えずに
日々の生活を過ごしているので
今日は、息を引き取った彼女の側で
改めて立ち止まって色々と考えています

私も56歳ですので
人生後半期を過ぎています
昔の日本サラリーマンなら定年の年頃ですよね

最近、テレワークなどで
生活のリズムも一変して来ていて
体調管理も中々思う様に行かなくなって来ています

五体満足である事に先ずは感謝‼️
これからも色んな事があるかとは思いますが
限りある人生を健康で活きいきと謳歌したいものです

一度きりの自分の人生
これからギアチェンジして再スタートです
しっかりと終わりを思い描きながら
悔いのなく進めて行きたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?