見出し画像

ドラマチックレコード『君はソナチネ』リリースイベント(1 month)

1か月が経ったので、1か月の総括的に。

◆結論
とっても楽しくていいイベント

◆開催日程
1/8 タワーレコード新宿
1/13 ヨドバシカメラマルチメディア梅田×2
1/20 タワーレコード福岡
1/24 タワーレコード渋谷
2/2 タワーレコード新宿
2/3 タワーレコード渋谷×2
2/4 カメイドクロック×2

俺の記憶が確かなら全10回なはず。

◆サマリー
・よかったこと
1部あたり30分(6曲)LIVE
毎回違うセトリ
圧倒的コスパの良さ(最安1200円でLIVE見れて接触アリ)
動画静止画撮影可能によるデータ化(資料化、拡散機会の拡大)
商業施設でのリリイベなど潜在的客層以外の開拓機会の発生

・改善されたこと
スタンプカード特典会?の特典順と組み合わせが現実的に変わったこと(2SチェキとTiktok撮影は並び列同じなど)
スタンプカードのスタンプ押しがリリースイベント入場前からされるようになったこと
※LIVE終わりから始めるとスタンプつけるのに忙しくて結果的に特典会時間減ってるのがバット

今マネジメントの観点で俺は特に不満はないかな。

強いて言えば

・6曲ライブセトリのうち4曲がほぼ固定(君はソナチネ収録曲)になること
※これは俺みたいに全通前提みたいな方が異常なのであって、プロモーションとして考えたら妥当。

・スタンプカード特典の写真サインが本当にサインだけだから、トーク無いなら最初からメンバーサインした状態のものを配ればよくない?と思うこと
※トークが無いならメンバーのところに持って行ってサインしてもらう意味が無い

これくらい。

総合的に見て神イベだと思うんだよね。

それでいて、コスパいいしカメコさんが撮りにきてくれるから素人目に見ても

『これいいな!』

って思えるものがあったりして、普段とは違う目線でメンバー見れるし、動画でかわいいメンバーとか気持ちいいレスとか残せるのも俺は好き。


リリイベスタンプカードイベントも、結構がんばってると思うし、俺は本当にいいと思うな。

強いて言えば1日2部やるとメンバー負担もデカいなって思うくらい。

結論、とっても楽しくていいイベントです。

ドマレコちゃんたちありがと!
そしてお疲れさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?