見出し画像

20240114 ドラマチックレコード『ドマはじめちゃおっツアー』@大阪

楽しかったー!

やっと帰ってきた!
感があって見れたLIVE。

本当に最初から最後までずっと楽しくて、久しぶりに絶対に楽しい顔できてた最高のLIVEだったと思う。
本当によかった。

セトリ
M1.ゆーとぴあ
M2.あいむいんらぶ!
M3.ハルフウェイ
M4.瞬間ドラマチック
M5.陽炎
M6.君はソナチネ
M7.無敵あざとイズム
M8.GIVE ME HUG
M9.生きて存在証明
M10.夜空のよすが

EC1.姫君センセーション
EC2.マリンブルー・スクランブル

M1.ゆーとぴあ
『さあ物語をはじめよう』の歌い出しから始まる1曲。7大都市ツアーの最初の1曲にピッタリだと思う。

M4.瞬間ドラマチック
瞬ドラがここで出てくるってあたりに、ドマレコの曲数増えたな…ってことを本当に感じていて。
最初期なら最後になったような曲。
俺の中で夜空のよすがと並ぶドマレコ最高楽曲。

ワンマンでの瞬間ドラマチックはラスサビで全員コール入れやすくて好きだなぁ
(普段からやれって感じはあるけど)

ここから

瞬ドラ
陽炎
ソナチネ

と、エモい曲群が続いてからの『イズム』か…と、思いつつ。


無敵あざとイズム

そして

M8.GIVE ME HUG
甘いかわいい系の曲を固めてきた。

ここでGIVE ME HUGを入れてくれた小野莉々に本当に感謝してる。ありがとう!

俺の個人的な感覚だけど

『楽しむぞ』

のスイッチが入る曲って俺の中では決まっていて、そのスイッチを入れられる曲…
ビシッと固まってる自分を縛る鎖から解き放ってくれる曲がドマレコの中でも実は

GIVE ME HUG
夜空のよすが
姫君センセーション

これくらいだから、やっとGIVE ME HUGで楽しむスイッチが入った。

本当に好きなんだよなぁ…

M10.夜空のよすが
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
これ無かったらきっと泣きながら東京に帰った。

マジで現ドマレコの史上最強ウェポンなんじゃないかってくらい、疾走感とギュッと詰まった音。

イントロから最高すぎてスイッチ入りまくりでヤバかった。

絶対にこの曲を聴きたいツアーが今日でした。
小野莉々入れてくれてありがと!

EC1.姫君センセーション
絶対入ってくるだろうと思っていた、当時のドマレコの新世代楽曲。
初披露された去年のしおり生誕からもう1年経つと思うと早いね。

◯特典会
新居歩美×9
金子いちか
高梨有咲
河西栞
小野莉々

全員チェキあったら撮りたかったけど、主催でもイベントによってあったりなかったりで存在さえ頭の中になかったw

そして気がついたら全員チェキ終わってて詰んだww
ツアーコンプ1回目にして早くも終わりましたw

金子いちかさん

花かんむりめっちゃいいじゃん!
ヨーロッパの女神みたい!

綺麗だね。


河西栞さん

歌姫さん。

しおりと目が合ってお互いに笑ってられるの嬉し!

小野莉々さん

プロデュース公演お疲れ様!

おのりりの視線の泳ぎ方かわいい(笑)

高梨有咲さん

最大の見せ場だったかもされない夜空のサビでマイク不調という悲劇の歌姫ちゃん。
ふぁいとー!

行動することが1番偉い!


新居歩美さん

ほんっっっっとに!!!
かわいいよね!この人!!!

あるときは女の子
あるときは少女
その正体は新居歩美さんでした

誰かの代わりじゃない
あなたですよ

本当にお疲れ様!
前日の大阪リリイベ、にいだけ1人で最後ファン4人で200枚の特典券使うことになってたのすごすぎるし、本当に疲れた、よね。

よくがんばりました。

あれだけ人が並んでも1人1人対応してるにいが本当にすごいと思ったし、にいのプレッシャー…もあるだろうけど、にい自身ももっともっとの楽しんでほしいなー。
せめて福岡では。

こんな俺を引き取ってくれて本当にありがと!
あゆみちゃんすきー


やっと、生誕祭じゃない単独LIVEきた。

去年は4/18の半年ワンマン
6/18のTIFメインステージ争奪前哨戦
7/25の東名阪ツアーファイナル
8/3.5のTIF
そして10/26の1周年ワンマン

グループとして目標になるLIVEが明確で、そこに向かって駆け抜けていくっていうことがかなり高いペースで出来ていた。

8月のTIFから10月の1周年ワンマンまで長かったけど。

それが今回は11月12月と間が開いてその間に生誕祭は3回もあったけど、生誕祭は単独だけどワンマンとはちょっと主題が違うんだよね。

グループとしての目標
グループとしての現在地を確認する舞台

それがワンマンだから
そのワンマンがないって、結構気持ちの上でキツくて。

やっと1つの目標通過できた。
長かった。
本当に長かった。

今回は絶対に楽しい顔できてた!っていう自信がある。

本当によかった。

本当に楽しくて、誰と話しても

楽しかったー!

しか言ってなかったと思う。

全肯定はしないけど伝えないといけないことは伝えたので。

大阪の話はこれで終わり!
スタッフさんも含めてありがとうございました!!

福岡もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?