見出し画像

「コンカツ一問一答」、ゆるくはじめます

突然ですが、あなたは「婚活」ということばに、どういうイメージをもっていますか?

「大変そう」「お金がかかる」「頑張っている感じがする」…などなど、さまざまなイメージがあるかと思います。

「結婚したいとは思っているけれど、なかなか婚活に踏み切れない」「婚活といっても何から始めたらよいかわからない」「いきなり結婚相談所に入会するのはちょっと…」という方もいるでしょう。

また、実際婚活をされている方のなかには、いわゆる「婚活疲れ」に陥っているひとも多いようです。

このコラムでは、「婚活」ということばが気になるあらゆる方々にとって、「婚活」に向かう気持ちが少しでも楽になることを目指しています。

指南役に、長年多くの結婚希望者の相談に応え、成婚に導いてきた婚活のプロを迎え、「婚活」のヒントを少しずつお伝えしていきます。

ゆるく気軽なコラムですので、ちょっとした息抜きになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?