見出し画像

「インターナショナルビレッジ」に行ってきた。

愛知県弥富市にパキスタン国旗がはためく場所があります。ここに2年ぶりにやってきました。

これが全景。なんとなく「工事現場」か「武装組織のアジト」に見えますが…、ここが「美味しいカレーが食べられるお店」として有名で、その名を「インターナショナルビレッジ」と言います。

ここから敷地内へ…

看板もなくコンテナが並ぶだけ。

よく見ると「⇦IN」の文字。ここから入ると…

正面には…、モスク。パキスタン人が普通に食べていました。

テーブル席もあります。

店員が「メニュー、これ」とホワイトボードを指します。

アルファベット表記か…、わかりやすい「チキンカレー」にしました。

まずはサラダ。ちょっとドレッシングかけすぎ。

そしてチキンカレー。骨つきのチキンがゴロゴロと入っています。

ナンかロティを選べるので、ナンにしました。1枚かと思ったら…、重ねて2枚ありました。2年前に来た際にいた、通称「メガネ兄貴」と呼ばれる有名なパキスタン人のシェフは、8月半ばに、以前いた富山県射水市のお店に戻られたそうで…、会えなくて残念。

車は周囲に停めればいいのですが…、停まってる車は、大概ナンバーのない解体待ちの中古車です。この店、中古車解体のヤードにあり、そこで働くパキスタン人のためにできたカレー屋さんなのですが、カレー好きな方々の口コミで噂が広がり、今では地元放送局のテレビ番組でも取り上げられる有名店になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?