見出し画像

「マウンテン」で「甘口はちみつレモンスパ」食べてみた。


「喫茶マウンテンが、期間限定で甘口はちみつレモンスパを提供している!」

そんな情報が入ってきました。

これまで定番や期間限定を含めて、大概の甘口スパは完食してきた者としては…

行かねば!

仕事が休みの日に「マウンテン」に行ってきました。

この山小屋風の店の中に入ると、そこには…

店頭のメニューボード。

しばらく来ていない間に「初雪ピラフ」とか「カボチャしるこスパ」とか、気になるメニューが増えてるなぁ…

目移りがするが、今日のところは初志貫徹。

「甘口はちみつレモンスパ」をオーダー。

きました!

上からの画像。

麺にレモンの輪切りが3枚、真ん中に生クリームの山。

見ためはそんな感じ。

食べてみると…

生クリームの中にはバニラアイスが入っていました。

麺はレモンの酸味があって、はちみつの甘味は少なめ。生クリームやバニラアイスに麺を絡めながら食べるのが良いようです。

私は…

麺、生クリーム、バニラアイス、バラバラに食べましたが。

それでも10分弱で余裕の完食でした。

この数年、初代マスターの頃のような「手に負えないレベルの不味さ」のメニューは少なくなり、割と難易度は低めのものが多くなりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?