見出し画像

「喫茶マウンテン」のアイスカレーマウンテン

Twitterの「喫茶マウンテン」のアカウントに投稿されてた「アイスカレーマウンテン」なるPOPの写真。なんでも「3代目考案の新メニュー」で、かなりの力作なのだとか?

それは気になる!ということで、食べに行ってきました。

14時前、ランチタイムの混雑が終わったあたりに到着。

店頭のこの新メニューの貼ってあるボード、いつ見ても想像つかないメニューがいっぱい。

「アイスカレーマウンテン」を頼んだら…、えっ、ナイフ⁉︎

で、運ばれてきたのがこちら。ライスの上の器には「カレー」と「アイス」が入ってる…

この器は「パン」というか「ナン」というか、そんな生地で、これをナイフで切れと。カレー自体は辛口ですが、バニラアイスと混ざると辛さが中和され食べやすくなりました…、意外と美味い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?