見出し画像

「マウンテン」でゴールドパインスパ」食べてみた。

Twitterを見ていたら「喫茶マウンテン」の公式アカウントからこんなツイートが…

「新メニューの期間限定ゴールドパインスパ」

出たか…

出てしまったか…

新作の「甘口スパ」が!

「喫茶マウンテン」の甘口スパと言ったら「小倉抹茶スパ」が有名。

冬から春にかけての国産いちごの最盛期には「甘口いちごスパ」が提供されています。

写真はないですが、定番メニューには「メロンスパ」「キウイスパ」「バナナスパ」もあります。

また期間限定メニューには「きしめん風チョコスパ」や…

「りんごスパ」も…

なんだかんだ言いながら、全種類完食しております。

それだけに、今回の「ゴールドパインスパ」も食べなきゃならない!

部外者には全く理解できないであろう、変な使命感に燃え、やってきました「マウンテン」。

2021年、初の訪問。

ということは…

2021年奇食始めだ。

べつに無理に始めなくてもいいのだが…

店内に入ると、入口横にある新メニューや期間限定メニューが貼ってあるボードを見る。

「カボチャしるこスパ」なんていう気になるメニューを発見!

これも食べなきゃとは思うが、今の時期は「しるこスパ」食べる気分にならない…

秋以降に食べに来るから、それまで販売していてくれ!

お目当ての「ゴールドパインスパ」は、ボードとは別のところに、単独でPOPが掲示してありました。

ランチタイムのど真ん中の時間帯に来てしまい、ほぼ満席状態の中、通されたテーブルでしばし待っていたら…

きました!

これが「ゴールドパインスパ」か…

第一印象「量、少ない!」

「マウンテン」に初めて来た10年以上前の頃と比較したら、かなりダウンサイジングしてるよなぁ…

食べてみる。

これ、麺にパインが練り込んであるのね…

パインの酸味、強い!

この麺と生クリームを合わせ、味を中和させて食べよということだろうが…

熱で生クリーム溶け始めるし。 

上にのってるカットしたパインやキウイも、あまり「箸休め」にはならない。

ココナッツがかけてあるが、個人的には無くてもいいかな。個人的に好みじゃないし。

というわけで…

のんびり食べてたので、少々時間はかかりましたが、余裕の完食です。

決して「美味い!」とは思わなかったが、以前にあったような「食えるか、こんなもん!」みたいな「絶望的な不味さ」は全くなく…

「ネタとして食べれる程度の仕上がり」

といった感じかな。

レジで会計する際に「オリジナルマグボトル」が売っているのを発見…、使うことないから買わんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?