見出し画像

未来を語る

「最近どう?」

そう聞かれた時に、なんて答えてる?

「いやいや・・・」

「カクカク・・・」

「シカジカ・・・」

なんて答えてる?

ありのままの現状を答えてる?

それとも、過去の話を伝えてる?

そうじゃない。

そうじゃなくて、

未来を語ろう。

この世はパラドックスである。

今の現状を語っていると、今の現状の続きが現れる。

不満を語っていると、不満の世界が現れる。

愚痴を語っていると、愚痴の世界が現れる。

自分が望むことは何?

その、自分が望むことを語ってみよう。

そうすると、その望んだ未来がやってくる。

「望む未来を今語る。」

「望む未来を描く。」

過去を振り返って、ネガティブは思いを掘り起こすのは、オススメしない。

興味がある方、是非お試しください!

今日はここまで。

面白いと思ったら、購入、応援、よろしくね。

・・・・・・・

ここから先は

0字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?