初心者必見🔰ここがいいぞ!!藤枝MYFC✨〜今からでも間に合うサポーターへの道〜


藤枝MYFCのサポーターになって数ヶ月…
たくさんの魅力あふれるチームのどんどん虜に😍😍😍
これからJ1を目指すチームとして少しでもサポーターが増え、スタジアムが活気付くきっかけになればと思います✨


藤枝MYFCとは??

わたし(MY)のフットボールクラブ(FC)がチーム名の由来で、藤枝と名前がついていますが、藤枝市・焼津市・島田市・牧之原市・吉田町・川根本町をホームタウンとしています😃

なので、藤枝市在住の人だけじゃなくいろいろな市の人にサポーターになってほしいです😎🎵

マスコットキャラクターは、『蹴っとばし小僧』です!!

マスコット総選挙2023では、52位でしたが…😭😭😭
ファンサもしてくれるし実物を見ると可愛いですよ🥹笑

イラストだともっと可愛いです😍

ほら、可愛いですよね??😍

ここが初心者おすすめポイント✨(今がチャンス!)

1、チケットが安い!

ファンクラブに入るとさらに200円安くなります!
さらにさらに!
ホームタウン在住の小学生は、夢のパスポート『夢パス』を申し込むとA席自由席での観戦が無料に✨✨
※清水、磐田との試合は少し変わります。

2、駐車場も取りやすく、そんなに混まない

駐車場は約1000円で取ることができ、交通量が多くないところにスタジアムもあるので、混まずに利用することができます!!
※第二、第三駐車場は、帰り時間によっては少し混雑します😂

終わってすぐ帰るか、余韻に浸って満足してから帰ることをおすすめします😎😎😎

3、サッカーはそんなに時間がかからない

サッカーは前後半合わせて90分+αとハーフタイムなので、2時間時間を見ておけば時間の計画もたてやすいと思います✨
野球のように試合によっては3時間、4時間…ということはほとんどありません!

※雷による中断は稀にありますのでお気をつけてください😄

4、スタジアムグルメが美味しい😋

毎回試合のたびにいろいろなキッチンカーや、売店が出てその時の気分で食べたいものに出会える確率が高いです✨

牛タン串→藤枝サイダー→プチブッセ(スイーツ)の流れが好きです😄
ぜひ自分のおすすめの流れを見つけてみてください🎵
たくさんの美味しい食べ物が待ってますよ🎵

5、ファンサービスが素晴らしい👍
ここが特におすすめポイント!!!

公開練習を見に行くと、練習終わりの選手たちが写真やサインを快くしてくれます!
他のクラブみたいに、抽選などではありません!

さらにさらに、プライベートで会った時にも、嫌な顔ひとつせず(むしろ他の選手がくることまで教えてくださり)、写真を撮ってくださったり、サインをしてくださったりとサポーターを本当に大切にしている姿に感動しました🥺

私事になりますが、公開練習に行った時に〇〇で会いましたね!と声をかけてくださり、さらに応援したい気持ちが高まりました✨

↓雨の日の練習後で、すぐにシャワーをしたかったはずなのに、こんなにたくさんの選手がサインをしてくれました!

小笠原選手(おが)のここが素晴らしい✨(おまけです笑)

1、選手としての志が高い!

投稿されているコメントなど見ると、自分に対してすごく厳しく、日々頑張っていることが伝わることが多く、自分も刺激を受けています✨

2、ファンとサポーターを大事にしている!

ファンとは、自分を推してくれる人。
サポーターとは、クラブを推してくれる人。

引用 小笠原選手の投稿より

初めての出会いはよこ(横山選手)とプライベートでいた時でした。
正直、名前は知っていましたが、そんなに詳しくなく興味もあまりありませんでした。(ごめんなさい🙏笑)
しかし、よこがファンの方です。と紹介してくれると丁寧に挨拶をしてくださり、写真まで一緒に撮ってくれました✨
そこでまず好感⤴️✨
そのあと、帰り際に「失礼します。」と帽子をとって挨拶までしてくれ、素晴らしい人柄なんだなとさらに好感⤴️✨✨

その次の出会いが↑で述べた公開練習後のサインの時でした!
「○○で会いましたね!」と覚えててくださり、感動しました!!!(よこも覚えててくださってました!)

そこからこの人を推して決めました😄
MYFCのサイトで情報を調べたり、カメラバトンをみたり、ラジオを聴いたり…
いろいろ知っていくうちに人間性の高さにも心惹かれました!

さらにさらに、プライベートでまた、たまたま出会い…その時にはおがの方から声をかけてくださりとても嬉しかったです✨
ファンなら知っている趣味の読書の最中でしたが、いろいろお話をしてくださったことを今でも覚えています!
会えた嬉しさから、差し入れをプレゼントしたら、わざわざ立ち上がりお礼まで言ってくださって本当に嬉しかったです😆

本当にファンやサポーターを大切にしている人だなと感じました✨ぜひみなさんも推し選手に✨

3、情報をよく発信してくれる!

自炊の料理や本の情報、サッカーのこと、おすすめの曲などなど見ていて飽きません笑

ぜひみなさんフォローしてください😆

4、普段はおだやかで試合になると熱い!!


プライベートでは読書が好きだったりすごく話していて穏やかな感じでしたが、試合になるとプレーがすごく熱いです!!!

ぜひ試合をご覧になってください✨


まだまだまだ良さはありますがとりあえず以上で👋


こんな素晴らしい選手がいて、応援しがいのあるチームです!
騙されたと思って一度ホームにきてみてください✨
一度見たらエンターテイメントサッカーにきっとあなたも夢中になること間違いなし👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?