見出し画像

なぜ今ここに?

私はかつてブラスバンドで
Tubaを演奏していて
今日は島根県松江市に
吹奏楽コンクール中国大会を聴きに来た

会場に着いて喫茶店でティーブレイク

お目当ての団体はかなり後で
中途半端に時間が出来た

出演者や観客が行き交うのを見ながら
なぜ私はここにいるのだろう?と

大学の先輩に会うという目的もあったが
演奏を聴くだけならCDやら配信やらでも
十分なはず

安くはない交通費を使ってまで現地に赴いた真の動機は何か?

演奏が始まるまでいい時間が
過ごせそうだ

と思っていたら大学の後輩にバッタリ
約30年ぶりの再会

それにしてもよく彼は私のことがわかったなと

SNSにはめったに顔出ししないし
形状変化?した私をよくぞ
見つけてくれた 感謝いっぱい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?