見出し画像

Amazon 国内メーカー独占セミナー

こんにちは。

たにぐちです。

先日、以前からの友人でもある「中村 裕紀」さん@nakamura0317275 のコミュニティメンバーに向けてセミナーをさせ頂きました。

中村さんと言えば、現在、3冊のAmazon物販関連の書籍を出版されている方で、物販コミュニティも運営され、大きな実績を出されているメンバーも多数輩出されており、指導力はもちろん、人柄も最高に良い方。

そして、そんな中村さんの元に集まるコミュニティのメンバーも素敵な方ばかりという中でのセミナーでした。

ZOOMとはいえ、これだけの人数の前で話したのは初めてだったのもあり、大きな成果を出している方も多いということで、セミナー前はとても緊張しました。

後ほど、冒頭部分が見れますが、このセミナーの内容は完全に中級者以上を対象としております。

中村さんにもその旨をお伝えし、かなり参加者を絞ってもらいました。(ハードル上げた・・・)

それでも、当日は僕と中村さんを含めて46人の方にご参加頂きました。(流石です!!)

中村さん、参加者の皆様、本当に感謝しております!!
また、お時間の都合で録画をご覧になった方も本当にありがとうございます!!

このセミナーでは以下のような方を対象としています。

  • すでに国内メーカー取引をやっている方

  • Amazonでの販売経験が1年以上ある方

  • 国内メーカー取引を始めたが価格競争に巻き込まれている方

  • 国内メーカー交渉がイマイチ上手くいっていない方

  • 多くのメーカーへ同じ内容のメールを送ることに不安、疑念を抱いている方。

  • 取引先国内メーカーはあるけど何を提案したら良いか分からない方

  • 店舗、電脳、ポイントせどり等の手法にも、この先の人生にも限界を感じている方

  • 営業することで自分のビジネスを切り拓きたい方

このセミナーはこのような内容をお話しています。

※各項目毎に質問コーナー用意し、皆さんの質問にもお答えしています。

  • 注意事項(使い方を間違えると劇薬に!!)

  • 独占出来るメーカー、出来ないメーカーの違いは!?

  • 必要なリソースについて

  • 商標侵害はどのように行われるのかを解説

  • これさえあれば独占完了!?

  • そもそも本当に独占は可能なのか!?

  • 交渉のポイントと効果的なアプローチ方法は?

  • 提案する際のポイントと、ビジネスを拡大するための営業テクニックとは!?

  • 独占後の世界はどうなるのか?

  • 追加注意事項(三方良しを目指して)

中村さんのコミュニティは有料なので、無料での公開はムズカシイということで、冒頭部分だけを公開します。

中村さんからの感想

参加してくださった方々の感想も一部載せておきますね。

全く知らないことで、少し驚きました。
まだ自分自身しっかり理解できていないため質問はありませんが、大変興味深いセミナーをしていただきありがとうございました。

本日は貴重なセミナーをありがとうございました!
根性論やマインド面でのお話ではなく、しっかりとしたノウハウに基づいた内容で、非常に参考になりました。
ただ、本セミナーを通して、やはりメーカー取引で重要なことは、メーカーと信頼関係を構築することだなと改めて実感しました。
まだまだ実績は出せておりませんので、まずは目の前のメーカー取引に注力し、しっかりと成果を出した上で、本日の内容を実践していこうと思いました。

自分はまだまだ基本をやっていかなければなりませんが
3方良しという基本的な考え方からどのようにメーカーさんと一緒に取り組めるかという手法だと感じました。
いつかは今回のセミナーの内容でメーカーさんと取り組みができるようになりたいと感じました。
本当にありがとうございました。

独占のための新たな切り口を知り驚きと喜びの感情が溢れました!
その前に大前提となるのがメーカー様との信頼関係。
やはり物販の肝はここにあるのだと再認識いたしました。
貴重なセミナーをありがとうございました!

本日はお忙しいところ開催して頂きありがとうございました!

今までブランドはもらった方が良いと言われていたのですが具体的にどういう事なのか分かりませんでした。

しかし今回のお話を聞いて、活用の仕方、利点は何なのか、メーカーさんからブランドをもらえるのはどういう事のなのかを掴む事が出来ました。

点と点がつながった感覚になり、これからのすべき事、求めらえる事が明確に見えました。

非常に分かりやすく、深い話をして頂きありがとうございました!

今日は大変貴重なセミナーをありがとうございました。
今後いくらアマゾンビジネスを進めようとも、おそらく自分は行きつけない世界の内容だったと思うと今までのセミナーの中で、ほんと一番良かったと思っています。

代理店業務やスポーツ支援など幅広く携わりれており、大変だとは思いますが非常にやりがいあって楽しそうに感じました。
私も広い視野で今後の夢や目標をしっかり見定めて取り組みたいと思います。

自分には未だ早い内容だとは自覚しつつ、、、内容にとても興味がありましたので、受講させていただきました。
これまでとは違った視点・手法での独占化について伺うことができたことと、あるフェーズに達した際の新たな打ち手を得ることが出来ましたので、とても有益な時間となりました。
何れにしても、優良なメーカーさんとのご縁、良質なコミュニケーションの量が必須になってくることを意識し、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。
中村さん、谷口さん貴重な機会を頂きありがとうございました!!

先日ギフトショーに参加した際に、どうしても取引したい商品がありました。
が、転売ヤーが横行していて、賞味期限が短い状態で販売している、そのうえで、消費者から会社にクレームが来るということで、社長からいまはネット販売はNGと言われているとのこと。こういったメーカーは他にあると思いますので、お手伝いができたらいいなと思いました。とても学びになりました、ありがとうございます。

メーカー様と交渉する際に、着地点を二つ用意して交渉されているとのことで目から鱗でした。
いつも断られるかOKかの2択しかなかったので、とても参考になりました!
限定化についても、知らない手法でとても参考になりました!
ありがとうございました!

このセミナーを視聴をおすすめしない方

  • 自分は初心者だと思っている方

  • コンサル、グルコン等で特定の方に現在指導されている方

  • 国内メーカー取引以外他の手法に取り組んでいる方

  • 自分だけ稼げれば良いと思っている方

  • 情報が欲しいだけの方

  • 思考停止で稼ぎたい方

  • クリックするだけで稼ぎたい方

  • 色々な手法が気になって目移りしてしまう方

  • ここまで読んでいない方


  • 良い意味でAmazon販売を網羅し、知り過ぎている方

このセミナーを通じて、ビジネスの視野を広げ、現状のあなたを変化させる一助になると信じています!!
ご興味のある方は是非、以下より動画をご覧ください!!


「Amazon国内メーカー独占セミナー」とキャッチーなタイトルを付けていますが、お話しさせて頂いていることは、本質的な話になります。

稀に意味が分からず、曲解される方がいらっしゃいますが、ここだけはご留意ください。

ここから先は

360字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?