見出し画像

なぜか予感がする

実は子どもの頃から、
正夢をよく見るのだ。

あんまり大きな声で言えないのだけど。

直感というか、
予知能力というのか。

このところのいろいろな出来事、
実は、ふっと気がついて、
動いているから、
なんだか騒がしい毎日だけど、
ここでなんとか治ってるのかなと。

洗濯機
給湯器
漏水事件

そして京都の家の防犯カメラに映る
白い影。ネズミ様。

防犯カメラって本当に1週間に一回見たらいい人方でほとんど見ない。

たまたま見た昨日。
その数時間前に、
ネズミさんがカメラの前にいた。

録画されている動画を確認しても、
どこにも映ってないのだ。
昨日の深夜0時過ぎと3時過ぎに
だけに映る白い影。

今年の初めにも、
爆音でなるテレビが映っていて、
これも爆音で鳴り出して3時間後とかに、何故か、防犯カメラを見ようとする私がいる。なぜかわからない。

(2022年11月24日の下書き)

※この頃に母の体調が劇的に悪くなり始めようだった。なんだか変な予感がしていたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?