見出し画像

君がいてくれるから今日もいい日

莉犬くん26歳のお誕生日おめでとうございます🐶🌼
26歳になった今、莉犬くんはどう感じていますか?
幸せだと感じていられたらとっても嬉しいです。

今年はどんなお祝いにしようかすごく悩みましたがどうすれば君に喜んでもらえるかゆっくり考えている時間が楽しかったです。☺️
お祝いに込めた想いをここに綴ったのでよかったら見ていってくださると嬉しいです🐶❤️


1.バースデーケーキ


あまあまわんちゃんケーキ🐶🎀

今年は白、ピンクを基調としたケーキを作りました!
普段全力で頑張り続けている君に思いっきり甘やかせるようなご褒美のようなケーキにしたくて作ったあまあまわんちゃんケーキ。
ケーキの上側と側面にメレンゲクッキーのわんちゃんを乗せて可愛くしました🐶🩷難しかったけどその倍楽しかった〜〜〜!

2.バースデーコルクボード

バースデーコルクボード🎀


誕生日は1年に1度だけしかない特別な日だから、華やかでぱあっと明るいお祝いにしたいな〜と思った時、一番最初に思いついたのがバースデーコルクボードです。お気に入りの莉犬くんの写真や見ていてエモいな〜と思ったMVの場面を切り取ってふんだんに飾りつけました!🫶🏻💭



3.birthdayイラスト

つーちゃん、コタちゃん、ぎんちゃんと一緒に🐕🐈💭

初めてバースデーイラストを描いてみました。
あったかくほっこりするようなイラストを描きたくて大事な家族であるつーちゃん、コタちゃん、ぎんちゃんと一緒にまったり外でお誕生日を満喫している空間を描きました。これからも家族みんなで仲良く幸せに暮らしていってください🎨


4.birthdaybouquet

あなたへ贈る花束

そして莉犬くんへの想いが詰まりに詰まった花束も贈らせてもらいます。💐🐶

カスミソウ 「感謝」「幸福」
ガーベラ 「感謝」「思いやり」
バラ 「愛情」「あなたを愛しています」

この3種類のお花。どれも莉犬くんのお誕生日に届けるのにぴったりだなと思い花束を作らせていただきました。

莉犬くんへの日頃の感謝の気持ち、莉犬くんのこの先の人生にも幸福が降り注いでほしいという気持ち、溢れんばかりの大きな愛情。

言葉にして伝えることが苦手なので莉犬くんに想いを伝える時いつも何から話そう…(•ᴗ•; )としり込みしてしまうのですが、1番伝えたいと思うことはやっぱり"感謝"と"大好き"の気持ちなんです。
莉犬くんにはいつも最上級に幸せにしてもらっているし、辛いことがあった時もいつも隣にいてくれて救ってくれる。ありがとうの5文字では収められないくらい感謝しています。
こんなに大好きだと思った人は莉犬くんだけだし、ずっと大切にしたいと思った人も莉犬くんだけ。
なかなか思い通りに伝えることはできないけど少しでもわたしに想いが届いていたら本当に嬉しいです。
これからも余すことなく"感謝"と"大好き"の気持ちを伝え続けます。

5.birthday countdown🐶❤️

今年も10日間カウントダウンをさせてもらいました!莉犬くんの好きなところや莉犬くんと出逢って変われたことなどなど伝えたい分だけぎゅっと詰め込みました(詰め込みすぎ)


「君と出逢ってから」

莉犬くんと出逢ってから視野が広くなったような気がします。そのおかげで世界がとても広く見える。生きてきた中で気付かなかったことや新しい発見がたくさん出来るようになりました。
今まではずっと自分の殻に閉じこもっていたから知らないことが多かったので、外の世界に出るようになってからは「こんな考えの人もいるんだな」「そんなことわたしには思いつかなかったな」と五感全てから感じられるようになったんです。
莉犬くんが手を引いてこの世界には楽しいこと、素敵なことがあるんだよって教えてくれたからだね。☺️

「魂」

前まで音楽なんて一切聴いてこなかったからテレビでよく流れる流行りの曲のサビぐらいしか知らなかったんだけど、莉犬くんを応援するようになってからは莉犬くんの活動の主軸である音楽にもよく触れるようになりました。
初めて聴いた莉犬くんの歌ってみたは「うっせぇわ」。初めて聴いた時莉犬くんの歌い方にすごく衝撃を受けて頭から離れなくて、何度も何度も繰り返し聴いていた日をよく覚えています。
そこからどんどん莉犬くんの他の歌ってみたやオリジナル曲を聴き漁っていきました😌💭
今でも通学中や作業中、元気がない時や夜眠れない時、イヤホンを指して君の歌を聴いてパワーチャージしています。
何百曲も聴いてきて気付いたことは、どんな曲を歌う時も妥協をせず丁寧に、そして"魂"を込めて歌い上げていること。
莉犬くんからしか感じられない熱い魂がひしひしと感じられるんです。そんな莉犬くんの歌声にはいつも聴く度に圧倒されています。


「振り返っては」

莉犬くんといられる時間はあっという間。
放送で会える時間もライブやイベントなどで実際に会える時間も長いようですごく短くて、終わった後少ししんみりしてしまい寂しくなってしまいます。
そんな時いつも莉犬くんは次の約束を作ってくれたり、一緒に今までの想い出を振り返ったりしてくれる。あんなこともあったなあ、次はこれがしたい!って過去の話も未来の話も出来ることが何より嬉しい。 これからも数え切れないくらい楽しい想い出をいっぱい作って、今よりもっと先の未来で"過去の話"として振り返ることが出来たらいいな。


「実り続けて」

ドームライブや無人島ライブ、シンガポールでのライブ、冠番組や映画主演声優など、1度話を聞いただけでは信じられないほど毎度大きな挑戦に挑み続ける君。
夢は大きくなるほど現実に実らせる事は難しくて、並大抵の努力では決して叶わないものだと思います。そんな厳しい世界でも莉犬くんは日々の努力を惜しまず、常に活動に全力を注いで"楽しい"を届け続けてくれるから、夢のような話を現実に変えてまた新しい形で"楽しい"を届け続けられるんだと思います。
言葉に表せられないくらい本当にすごい挑戦に足を踏み続けてくれる莉犬くんには感無量です😿


「背中を押してくれる君」

辛い時や苦しい時、莉犬くんの元へ行けばもちろん甘えさせてくれるけど、それと同時に背中を押して1歩前へ進ませてくれる。
ただ甘えるんじゃなくって、少しだけでも頑張ってみようと思わせてくれる。勇気を分けてくれる。時には黙って話を聞いてくれて、時にはヒントをくれる。嫌なことから逃げ続けていたわたしが逃げずに今ある壁に立ち向かおうと思い頑張れたのはいつだって莉犬くんが隣にいてくれたから。
この先の人生も大変なことが待ち受けていて怖い気持ちもあるけれど、莉犬くんから受け取った言葉や分けてもらった勇気を武器に立ち向かっていこうと思います。


「広い世界で」

何十億人といる人々がいる中で莉犬くんというたった1人の人と出逢える確率ってどのくらいなんだろう?って時々考えちゃう時があります。
辛くどん底に突き落とされたあの時期、もしYouTubeを開けなかったら、もし莉犬くんの動画が目に止まらなかったら、もし再生しなかったら…
1歩違った行動をしていたら一生出逢うことはなかったのかもしれないのかなと思うと、出逢えたこの奇跡を大切にしていかなければいけないなと強く感じました。
偶然YouTubeで君を見つけてなんとなく開いただけなのに、気が付けば毎日君のことが頭から離れなくなっていて、誰よりも大切な存在へと変わっていって。
莉犬くんと過ごせる毎日は決して当たり前ではないから、1日1日を大切に噛み締めて生きていきます。これからも君と🐶❤️


「君との毎日を書き止めて」

これはその日あった放送で面白かったことやその日作れた莉犬くんとの想い出をノートに書き留めたもの📓❤️💭
読み返す度あんなこともあったな〜これはびっくりしたな〜ってしみじみした気持ちになれる(,,- -,,)
莉犬くんとの想い出にゆっくり浸れるノートです。
学校やバイトから帰って疲れた時や嫌なことがあって元気がなかった時、君の動画や歌や放送を開くと一気にあったかくて明るい世界に連れていかれたような気がして、すっごく元気になって、明日からも頑張ろうと思えるんです🤫🎶
莉犬くんとの時間は特別で至福💭

「熱く燃えて、キラキラ輝いて」


ライブでの莉犬くんは誰よりもずっと熱く燃えて、キラキラ輝いていてる。驚異的な存在感を誇っていて隙を作ってしまえばすぐに目を奪われちゃう、、🫶🏻❤️ 普段なかなか会えないこそ、こういった会える機会をひとつひとつ大事にしてくれて最高に盛り上げさせてくれる莉犬くんには大好きの気持ちが割れそうになるくらい膨らみます。
次はいつどんな形で会えるのか楽しみで仕方ない!!


「溢れるこの想いを」

これはライブ前に莉犬くんへ直接想いを届けた時の写真💞💭 お手紙ってSNSを通して届ける時よりも更に距離が近くなった気がするから緊張しちゃってなかなか思い通りな文章にまとめられないんだ😹
ちゃんとまっすぐ伝わるように書けたかなっていつも不安になっているけど、日々の感謝と大好きの気持ちは余すことなくめいいっぱい綴っているよ。
届いているかな?届いてたら嬉しいな。


「君と生きた今日に鍵をかけて」


早いもので莉犬くんももう26歳。わたしが出逢った時は莉犬くんはまだ21歳だったなあ。時の流れが早すぎてちょっぴり怖くもなる笑
25歳はどんな1年でしたか?楽しいことも辛いこともたくさんあったとは思いますが、どんなことがあっても決して挫けず常に全力で頑張り続けてくれた莉犬くん、本当かっこよかったです。
わたしが辛かった時莉犬くんがいつだって支えてくれたように、莉犬くんが辛い時はわたしだって支えさせてほしい。
楽しいことは一緒に共有して2倍にして、辛いことも一緒慰めあって半分に。
それが「笑顔も涙もはんぶんこ」。
莉犬くんがそう伝えてくれたあの日から大好きになった言葉です。
この先どんなことがあろうとそばで君のことを支え続けるから、莉犬くんもこれからも一緒にいてください。
わたしの人生には莉犬くんが必要だよ。




最後に

わたしから莉犬くんへのお祝い!どうだったかな?
試行錯誤を重ねてようやく想いを届けられた今日この日。26歳からの人生にも君が笑顔溢れる日々を過ごせることを心から願っています。
莉犬くんと交わした「一緒に1番幸せになる!」という約束も絶対絶対叶えようね。
これからもずっとずっと幸せでいてください。

君がいてくれるから今日もいい日。
明日からも君が"いい日"を過ごせますように。

2024.5/24 きょうもいいひな🐶🎗

#莉犬くん
#莉犬くん誕生祭2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?