見出し画像

神戸ランチ 〜MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC (ORIENTAL HOTEL 17th floor)〜

先日は私🐻の誕生日でして、
🐰さんから祝ってもらいました!!🎉

ランチで、以前から行きたいと話していたオリエンタルホテルのイタリアン🇮🇹に連れて行ってくれました!

コースの流れは、
前菜、パスタ、メインのお肉、デザートです。

それでは紹介していきますっ!!!!😋

コースでは、ドリンクが付いていないので、
まず初めに頼みました。

🐰:苺×クランベリー(写真手前)


苺の甘みとクランベリーの酸味が絶妙ッ。
色味が可愛いく、ローズマリーも添えられてオシャンティでした。

🐻:オリエンタルティースパークリング(写真奥)

ベルガモットティーを炭酸で割ったうえに、レモンがズドン。飲む時にバニラが香ってきて、大人の味でした。

お次は前菜です。
5種盛りです!!

1.ローストビーフ (以降右回りで紹介)
2.さつまいもと野菜のキッシュ
3.パルマ産生ハムと苺
4.季節野菜のバーニャカウダ@アンチョビソース
5.さつまいものムース

/特に美味しかったものをご紹介/

・ローストビーフ

🐰🐻共にローストビーフが1位で同意!!
とにかく柔らかくて、バルサミコ酢との相性がバツグンッ!!

・季節野菜のバーニャカウダ

バーニャカウダはアンチョビソースが、美味しすぎました。アンチョビってなんかオシャレでいつも美味しいですよね、、、堪らんッ!!

お次はパスタです。

イカスミパスタ〜マグロと季節野菜添え〜

ちょっとだけ塩からかったですが、
すごくおいしかったです。
平たいパスタにイカスミが練り込まれていて、
柔らかいマグロと野菜が絶妙でした。

※ちなみに、今回の平たいパスタはイタリア語でタリオリーニと言うんですって。🇮🇹
他にも麺の太さでタリオテッレ、カッペリーニとか呼ばれるものもあるようですッ!

お次はメインのお肉料理です!

🐰:国産牛リブロースのグリル サルサヴェルデ

サルサヴェルデは、グリーンソースのことで、
パセリベースです。オリーブオイルとビネガーとが合わさって、上品な味でした。
お肉も柔らかくて香ばしくとても美味しいです。


🐻:ガリシア豚のロースト 赤ワインソース

ガリシア豚はスペインの北西端にある州です。
お肉は油がさっぱりしていて、上に乗せられてるごぼうとじゃがいものソースと一緒に食べると美味しさが100倍増しになります😋

最後は、デザートです。
5種類から選べたのですが、
2人ともバレンタイン限定の
バスクチョコチーズケーキを選びました。

🐰🐻:バスクチョコチーズケーキ

🐰さんが誕生日プレートでお祝いしてくれました!🎉ありがとうございます!🙇🏼‍♂️
バスクチョコチーズケーキは初めて食べましたが、しっとりしていて最後まで飽きることなく、美味しく食べさせていただきました。

ご馳走様です。


お店情報

■店名 
MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC (ORIENTAL HOTEL 17th floor)
■営業時間 
ランチ
11:30〜16:00(14:30L.O.)
ディナー
17:30~21:00(19:30L.O.)
■定休日 
なし
■場所
兵庫県神戸市中央区京町25 
ORIENTAL HOTEL 17F
■電話番号
078-326-1577

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?