見出し画像

元町 〜グリル ロッグ キャビン〜

こんばんは。

11月下旬になりましたね。
最近急に寒くなり、布団から出るのが辛くなってきました、、、
そろそろエアコンの自動オン機能を朝6時にセットして、部屋をあったかくしないと永遠に布団から出れなくなる気がしてきました。
まだ寝坊したことないので、今年もこの調子で朝の目覚めに全力を尽くしていきたいと思います。
がんばろうな、おれの霧ヶ峰ッ🙂
今年もタノンダゾッ。よしよし👋🏻

今日も🐰さんとランチに行ってきました。
寒いなぁ〜暖かいものが食べたいと話しながら元町をぶらついて、以前ご紹介した座銀に到着。10人くらいの列に並び、思う。
何度か通っている座銀。。。


このままでいいのか、、、
🐻のリトル🐻が好奇心旺盛な目をぎらつかせながら語りかけてくる。
気づいた時には、🐰の手を取り走っていた。

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

座銀から距離にして、
10m先のグリルロッグキャビンへ。

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

溢れ出る老舗感。
座銀の近くの美味しい洋食店ということで、
グーグルマップにピン留めしていた。
ナイスッ🙌🏻いつかのオレ。

中に入ってみると、想像通りの実家を越える実家感。ホールのおばあちゃんは親戚に1人はいるような優しい雰囲気で気さくなお方でした。


1枚目の写真に鳩時計がありますが、12時になった時点で、クルッポークルッポーっと鳴いていました。ナイスな雰囲気でプチ非日常を味わえる空間です!!

メニューは日替わり定食がおすすめとのことで、
頼んでみました。
(本日はハンバーグとエビフライ定食)

11:30に入店しましたが、10分後には満員。
お客さんは高齢の方が中心で、常連の方ばかりのようでした。

お店の雰囲気を楽しむうちにご飯到着です。

ハンバーグは、すごく優しい味であっさりとしていてパクパク食べられるみんなが好きな味でした!!
エビフライは、茹でたエビをパッカーンして揚げている珍しいパターンでしたが、こちらもまず第一印象は優しい味です。衣がマイルドな口当たりで、、、優しいんです。何回も言います。優しいんです。

日替わり定食にセットだというミルクティーがきました。

かわいい器に入れられた美しいミルクティー色のミルクティー。角砂糖は入れたほうがおススメです。神戸の喫茶店、にしむら珈琲のロイヤルミルクティーとほぼ一緒の味がしました。
おばあちゃん、、、もしかして初代門下生??👀
ともかく、こんな美味しいミルクティーが来たらデザート欲しくなりますよね。
洋食店といえばプリンです。
即注文ッ!クルッポー!

はい見た目150点。味150点。はなまるです💮
上に乗ってるのは干しぶどうみたいです。
めちゃめちゃ美味しかったです。
こちらも優しいんです、味が。
くぅ〜、クルッポー。
🐰さんも大満足でした!!

食事、雰囲気、ホールのおばあちゃん、全てで優しさが止まらないお店。

ぜひまた行きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?