WEEK4

画像1 今日は【継続スキル】について。 しっかり継続してゴールに進む。ゴール出来て初めてスキルを得られる。 継続の大切さなんて、知ってるよ〜!なんて思う方も多いはず! 私もそうでした。 でも!でも!継続するには仕組化・マニュアル化が必要って知ってましたか? まずはそこから!
画像2 #モチベーションは捨てる 。ビジネスにおいてモチベーション論は1番邪魔な存在# えっ!? モチベーション高く持ち続けなくていいの!?と思いますよね? でも、モチベーションって日々の出来事で上がったり下がったりする事が当たり前。株価みたいな物で先が見えない物なんです。 モチベーション関係なく動ける。これに必要なものが仕組(マニュアル)。 例えば…コンビニで働いているおばちゃん。 モチベーションを高く掲げていなくても、レジ打ち・品出し何でも出来てますよね?これって、マニュアル化がしっかりされているから。
画像3 ではどのように仕組化して継続するか? 【1日は誰にでも1秒も狂わず平等である。私も、ビルゲイツも】 そう。誰にでも時間ば平等。 時間を上手く使う→取得できるスキルが変わる。こういうことです。 それにはまず、スケジュールの立て方。予定が出来たら書き込むのではなく、自分であらかじめすけを決めてしまおう!この時間は誰と何をするのか?何時までか?などです。 決めた内容通りに進めていく。出来なければ消す!出来るタスクを増やしていく!これが仕組化! スケジュールは予定ではなく行動を!! これを徹底
画像4 日々のスケジュールが出来たら、行動の重要性を分ける! 緊急か緊急ではないか? 重要か重要ではないか? 緊急ではないが重要な事。 そこにスキルUPや資料作成・健康維持等が当てはまります。 そこをどんどん増やす。 反対に、緊急ではない上に重要でない物…テレビや飲み会… これらはいっその事やめちゃいましょう! とにかく時間を有効に使う。 非生産時間をいかに生産時間に変えていくかが大切。通勤時間だって、いくらでも生産時間に変えていく事は出来ます。 すきま時間の活用法。 そこをもう一度考えよう!!