見出し画像

鎖骨骨折な日々 2weeeeeekyu

事故った8/10からちょうど1週間な今週。手術は13日だから4日目の朝、痛みはほぼ引き、肩が、、、あがる。

8/17月曜日、30分縛りでローラーをはじめる。ただ、手はつかずに100wくらいで軽く回す感じだ。血行良くするのがやはり大事だと考え、また必要最低限はしっかり動けるように!!午後は吉祥寺にある名医、藤田整形外科の藤田先生に相談し、超音波治療を始めた

画像1

8/18火曜日、朝5:30よりローラー30分やり、吉祥寺のNASまでウォーキング7km。暑かったけど、肩甲骨よりも股関節周りの筋肉緊張が落車であったため、痛いと感じながらそこの部位を意識する。走ると肩はピリッと股関節はピシッと嫌になるがここから這い上がると考えて!楽しくスマイルにリハビリ🤪朝一で藤田整形外科に行き、超音波と消毒。正直プールに入りたいが、骨折より今は切った箇所が感染症になる事が怖いと言われ、我慢我慢!

8/19水曜日はオフ。身体を休める。そうする事で身体の変化を感じるため。治療も今日病院が休みのためお休み!

8/20木曜日は朝彩湖。朝起きたらプレートが入っている違和感のみ後。動けるんじゃないと試しに彩湖周回。1周アップし、2周44km/hの300wで気をつけて乗り、1周はダウン。ライド後違和感まったくなし。衰えを感じたけど、自分の回復力にワクワクする。帰宅後、超音波と消毒を藤田整形外科へ。

画像2

8/21金曜日、40分ローラー!150-180-210-240とビルドアップ。身体の変化はなし!そして吉祥寺まで1km歩き5km走り、1km歩きを。歩きはキロ9/jogはキロ7.5。股関節の違和感はズバリ成功、ほぐれて打ち身だけって感じ。そのまま藤田整形外科へ行き、超音波と消毒。

8/22土曜日、オフで超音波と消毒。身体と会話しながら肩周りのストレッチ、筋トレ。回復順調!!

8/23日曜日、ローラー75分。10分アップ、15分200w-10分100wを2set、ダウン。DHポジションも違和感なく乗れる事に思った以上に回復が早い事を感じる。その後は6kmをビルドアップ的にジョグ。キロ6くらいまで上がってきた。腕振りはやはり硬いかな?ただ、もう走れるなと確信。

画像3

術後11日目の鎖骨。しっかりと固定されてるのでやはりこれだけ動いても問題なし!そしてくっついてきている!大事なのは身体との会話!頑張れ左鎖骨!!!!

また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?