それは誰のため?なんの為?

本来ならばの定期検査の為の通院の日でしたが…
先月の段階で担当医の先生から

「今は色々あるので…逆こないほうが良いのですからね〜次の検査を3ヶ月先にしましょうか」と言われた…

ということは私の状態は良いと言うこと
しかし人が多く集まるところにわざわざ自分から行くって…ある意味…自ら危険に晒されに行くようなものってこと
しかも病人が集まる病院は特に…

自宅待機やら外出自粛と大袈裟だと思われているかもしれません
せっかく楽しみにしていたイベント
休めない仕事
色々あると思う…

自宅待機や外出自粛をなぜしなければならないのか?
このまま広がり続けて多くの人が感染したら?
受け入れる病院は大丈夫だと思う?

誰のための自宅待機?外出自粛?
なんの為にそれがなされているのか?
なぜそれをしなければいけないのか?
それらをしっかり考えつつ
今まで牛歩の足取りで進めていた断捨離をもう少し速度を上げてみたり、お家でのんびりできること、楽しみながらできることを探したり、悲観的になるのではなくどうやったら楽しめるか?試行錯誤

しっかりと情報を集めつつ
私ができる最大限のことで自分の身は自分で守らねば!

とは言いつつお出かけしたいな…と思ってしまう
閉じこもっていると鬱々してしまうからな〜
なんて思っていたのだけれど…

よくよく考えたら、観光客が少なくなった神社仏閣ってとっても良いかもと思ってしまった(ご商売をされている方たちは大変だと思うけど…)
元々神社仏閣巡りが趣味だったけど最近はザワザワし過ぎてあまり足が向かなかったけど、不謹慎かもしれないけど逆に今ならのんびりゆっくり神社仏閣巡りができるのでは?と考えた…問題は移動手段か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?