見出し画像

プールの底

ひとつ前の詩に使わせていただいた写真は、都会の屋上庭園にある『プールの底』なのだそう

NOTEでは無料で写真を使わせていただけて感謝しております⇦いつか写真集とか出版した時にはお知らせお願いします!買います!!

タイルと光と水…綺麗やなぁ
見た瞬間 好きになりました



私がよく目にするプールの底は桂浜水族館のんです

ヒレアシさん達の排泄物や苔を飼育員さん達が手作業で取り除いているところも、屋外展示だから来館者はしっかり見ることができます

これだけでもかなりの重労働

ショーやトレーニングみたいに華やかな仕事ではないけれど、たぶん調餌や給餌と同じくらい大切だと思う


上の写真に映っているカリフォルニアアシカの親子の写真は、桂浜水族館のケイタくんと王子動物園に引っ越ししたコエルちゃんです

ケイタくんの顔が表情豊かでイケメンでとても良いから、ぜひ桂浜水族館で見てほしいです

良い未来に引っ張ってくれるような言葉が紡げる人は天才

ドン底に居る人に寄り添うことができるトドは おとどちゃん

桂浜水族館ダイアリーの新刊が読みたい!!!!!