見出し画像

出来ることは協働で

今日は久しぶりに桂浜水族館へ行ってきました😊

入館してすぐ、はりまや橋を模したかつらや橋があり、橋の下に小さな池があります。

今はトップ画像でわかるように、おらんくの池だけ工事中です。パイナップルみたいなヘアスタイルのひさしさんは創造神と呼ばれるくらい、何でも直したり造ったりできる人です✨


おらんくの池と名付けられたこの場所には、普段なら海水魚がいて、餌やり体験もできます。

海水と経年劣化により、おらんくの池周辺はこんなにボロボロです。水族館のスタッフさんが協力して、トラックで新しい砂利を運んできて安全性を高める工事を行う様子を見て、大工だった亡き父を思い出しました。

完成したら、美観も安全性もぐっと高まることでしょう!

新入社員のしおん君
先輩の高谷さん親子と共に、ボロボロになった池を懸命に工事していました🌟入社一カ月とは思えない見事な仕事ぶり。頼もしい!!
やっと自分の目で見ることができました👀
改めておとどちゃんお誕生日おめでとうございます🎂明日の新刊サイン会にも行くからね❤️


他のところは、普段通り展示されていますから、安心して遊びに行ってくださいね!

オットセイ夫婦や、トドの女の子達、カリフォルニアアシカのファミリーが元気に暮らしています🌟

ごっつい近くで見られるから、行ってみてビックリしてほしいです‼️

お魚は勿論のこと、カワウソ、カピバラ、ペンギン、リクガメ、爬虫類もいて、めちゃくちゃ楽しい水族館です♪


日光とカリフォルニアアシカのケイタくんの水しぶきを浴びたからか、眠くてたまりません。

普段はめちゃくちゃショートスリーパーで3〜4時間しか眠れないので、今日はこのまま素直に眠ります(*´ω`*)

おやすみなさい💤

明日ゆっくり皆様のnoteを拝読いたします。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所