作業療法ってそもそもなんなん?11/9

はい。今日の授業で作業療法士ってなんですか?っていう質問が先生の方から投げられました。
実際難しいと感じる。

僕個人の考えだと「病気や怪我で体が動かしにくくなった人や、心の病気で日常生活を送ることが大変な人にたいして、ものづくりとか日常の動作練習を通して心と体の大変さを軽減するお手伝いをするリハビリ職」
っていう風な答えになるのかな。

実際なところだと身障精神知的老年全部違うし、時期や相手でも変わるからなんともいえないと思う。

僕が身障の方の考えがあるし、精神科の先生の考え方もたくさんはいってるからこういう説明になってるからなのかもしれない。

なんか、今日は疲れました。国試対策取れてはいるけど完璧じゃないし、やらないといけないよなぁ。
気持ちは今日は無理。生きることに対してつらい気持ちになってしまう。

じゃあまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?