頑張っちゃいけない話

はい。吐きそうです。
いつものことだけどおえおえしてる。

なんか、日課になったのでちゃんとかきます。
実は朝の時点で今日話題なかったら三日坊主の話ってタイトルつけようかなって思ってた。

三日坊主の話はまた今度します。サボったときにします。これで話の種が一つできた。

タイトルの頑張っちゃいけない話だけど僕の気質的な話で頑張りすぎちゃうんですよ。
いや、頑張ってないとか足りないとか話はおいといて他の人と比べたら足りないとかそんな話になるかもだけど。

頑張ってるんです。生きることすら苦手なのに学校にいって勉強してるんですよ。あまつさえ残って国試対策してるし。

なんの話をしたかったかというと無理しちゃ駄目っていわれても不安なんだよね。国試まであと100日だし受からないといけない。

受かるために頑張ってる。でも、この頑張りはどこまですればいいのか、わからない。
単純な話だけど1時間勉強してれば受かるのか2時間すれば受かるのかはたまた、もっと必要だとかわからない。

そうすると、しないよりはするってなって勉強する。そこで自分のできる以上のことをしちゃう。だからつらい。

つらくなったのできょうはここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?